無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ひつまぶし備長エスカ店 ひつまぶし肝吸+ヱビス中生

ホテルにチェックインしてサウナ合計35分入って特製赤みそチャーシューメンを消化させ、四度目の正直でひつまぶし食べるぞ!とまるや本店に突入しようとしたら、えらい長蛇の列で断念。

エスカにあるひつまぶし備長へ行ったら待ち客4名と少なかったので即並んで直ぐに入れました、ラッキー!
ひつまぶし備長エスカ店  ひつまぶし肝吸+ヱビス中生_b0042308_01455186.jpg

まずは風呂上がりの一杯でヱビス中生ビールを飲む。風呂上がりの一杯の味は格別でがざいます。
そして
ひつまぶし備長エスカ店  ひつまぶし肝吸+ヱビス中生_b0042308_01455355.jpg

ひつまぶし到着、お吸い物を肝吸に有料でランクアップでございます。
ひつまぶし備長エスカ店  ひつまぶし肝吸+ヱビス中生_b0042308_01455442.jpg

美味しい食べ方がございます、この通りに食べてみます。
ひつまぶし備長エスカ店  ひつまぶし肝吸+ヱビス中生_b0042308_01455661.jpg

炭焼きだからうなぎがとても香ばしい!
最初は四等分に分けて、まずはうなぎそのものを茶碗に移し代えて味わいます。
この香ばしさとタレが良いね!
ひつまぶし備長エスカ店  ひつまぶし肝吸+ヱビス中生_b0042308_01455804.jpg

二杯目はねぎ、わさびを入れて混ぜ合わせ、ねぎの食感とわさびの辛さをうなぎと共に味わいます。これもうめー!
ひつまぶし備長エスカ店  ひつまぶし肝吸+ヱビス中生_b0042308_01455964.jpg

3杯目はねぎ、わさび、そして刻み海苔を入れだしをかけて「うな茶漬け」として味わいます。このうな茶漬け、これはもう最高の味わいです。だしが効いてうなぎの香ばしさと合いますね。なので4杯目は
ひつまぶし備長エスカ店  ひつまぶし肝吸+ヱビス中生_b0042308_01460458.jpg

ねぎ、わさびを追加して(無料)、そして刻み海苔だから
ひつまぶし備長エスカ店  ひつまぶし肝吸+ヱビス中生_b0042308_01460654.jpg

4杯目もうな茶漬け!(笑)
もうとにかく最高!四度目の正直でやっとこさひつまぶしが食べられましたよ。
ひつまぶし、肝吸チェンジ、ヱビスビールで合計¥4,320でした!高くても十分なパフォーマンスです。

やはり名古屋遠征はいつも楽しいな。

これでようやく長い1日がお開きです。
明日は青春18切符を使ってGo Westします。
お楽しみに!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-07-24 01:23 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity