無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml

今夜は21時半近くまで仕事となってしまったよ。でも帰れば冷たいビールが待っていると思えばそんなことは苦じゃないね。
今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml_b0042308_1112642.jpg

ついに来ました!キリン一番搾り仙台づくり350mlでございます。通販で24缶買っちゃいました。罪なビールだな~(笑)
今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml_b0042308_1114240.jpg

美味い!ササニシキの甘味が見事にプラスされノーマルの一番搾りとは違うね。こりゃあ、美味いわ!
今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml_b0042308_112326.jpg

そして酒造米の山田錦を使った神戸づくり、神戸づくりはラスト1本となってしまった~(泣)
今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml_b0042308_1121768.jpg

神戸づくりの方がよりフルーティな味わいだね。味の比較、面白いですね。こうなったら全国制覇しないといけませんね。難攻不落の滋賀づくり、名古屋づくり、福岡づくりを6缶パックで良いから通販ありませんかね??
そして自宅で居酒屋仕様のつまみは
今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml_b0042308_1122611.jpg

昨日、ゆでた湯あがり娘ね!一晩置くとこれまた味わい出て美味い!
今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml_b0042308_112346.jpg

300グラムで大盛りの枝豆です(笑)止まらないね!
その他は
今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml_b0042308_1124828.jpg

税込¥972の本マグロ大トロ&ひらめの刺し盛りが破格の税込¥273!
今夜のビールVol.223 キリン一番搾り仙台づくり350ml & 神戸づくり350ml_b0042308_1125639.jpg

定番のサラダ仕立てもやしとブロッコリーの新芽です。枝豆と刺し盛り合せて¥780、ビール2本中神戸づくりは頂きものですから実質千ベロです!明日も遅くなっても大丈夫(笑)
帰りのスーパーへ寄るのは楽しいですね。もう明日の晩のビールは冷やした!
Commented by ddbj2 at 2015-07-11 19:04 x
神戸づくり、6月末に2NDプレスがリリースされました!今回も直ぐ品薄になるかもしれないので、BOX買いしてしまいました~~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-11 23:45
ddbj2さん、こんばんは!

工場別限定醸造シリーズの2ndプレス(笑)好評のようですね。箱買い正解ですよ。
ちなみにこちらは北海道、仙台、横浜、名古屋、神戸、岡山、福岡を入手しました。残りは取手と滋賀、滋賀は難攻不落なので現地に行ってまでも入手したいですね!(笑)

Commented by エクスプロイダー at 2015-07-12 22:21 x
遂に仙台に入りましたか。父にやったら美味いと言ってました。ノーマルの一番搾りが好きで変に奇をてらったのが好きじゃないから、どうかなと思いましたが、地元宮城県のササニシキを使っているからかなあ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-13 22:45
エクスプロイダーさん、こんばんは!

仙台づくり美味しいですね!夏は一番搾りしばりですかね(笑)スムースな味わいが気に入っております。ササニシキの旨味が効いている??
友人にプレゼントすると喜ばれますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-07-07 01:26 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity