無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

栗木商店 田舎とんこつラーメン ¥140

やかん亭グループ主催全国ご当地ラーメン大会厳選5つその1は
栗木商店 田舎とんこつラーメン ¥140_b0042308_1565048.jpg

福岡県うきは市の(株)栗木商店の「田舎とんこつラーメン」でございます。栗木商店って知らなかったですね。
早くも衝撃的なパッケージ!人の好さそうなラーメン店店主とそれを今か今かと待っている楽しそうな男女のカップル、なぜ田舎なのか?良く分からないまま都会のど真ん中である東京ソラマチで購入、気になるイラストです(笑)
栗木商店 田舎とんこつラーメン ¥140_b0042308_1565187.jpg

麺は細麺タイプだね。シンプルに粉末スープのみです。茹で時間3分のところ2分半で調整
焼豚、九条ねぎ、冷凍食品のほうれん草、紅生姜を入れて
栗木商店 田舎とんこつラーメン ¥140_b0042308_1565129.jpg

出来上がり!とてもシンプル、とんこつ臭は特に感じません。スープもあっさりめなとんこつはお気に入りかな。
栗木商店 田舎とんこつラーメン ¥140_b0042308_1565225.jpg

麺は白い感じ、九条ねぎが合います。紅生姜少しがスープのアクセントを増幅させます。美味しかったな~、九州のインスタント麺に注目です!
Commented by panchan at 2015-06-19 23:44 x
九州に住んでて浮羽もそんなに遠くないんですが、コレは見たことありませんね〜 スーパーに行ったらあるのかな!?
九州と言えば豚骨なんでインスタント麺も「うまかっちゃん」(ソラマチの記事に写ってた)をはじめ豚骨が馴染みありますね。
ラーメン屋も豚骨以外はあまり見当たりません、たまには味噌、醤油、塩とか食べたくなるんですがやっぱり豚骨が一番です。
Commented by せみまろ at 2015-06-20 01:47 x
大介さん、こんばんわ。
美味しそうですね、ご当地の袋めんはCDのジャケ買いと一緒で
味のあるイラストなどで、パッケージ買いしてしまいます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-20 11:15
panchanさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!
九州在住のpanchanさんもコレ見たことありませんか~、うきは市と言う街も初めて知った口です。九州遠征したら、楽しいだろうな~。
味はあっさり豚骨味、やっぱり九州は豚骨文化ですよね!
うまかっちゃんはこちらでも手に入るんですよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-20 11:21
せみまろさん、こんにちは!

具の準備や後片付けで30分以上かかりますが袋麺の調理はとても楽しいですね。具材代かかっちゃいますがそれもまた良し!この「田舎とんこつラーメン」はシンプルなあっさり豚骨味、家庭的な味なんだと思いました。
せみまろさん是非食べてみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-06-19 19:04 | 即席カップ麺 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity