無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/17 ミスターデンジャー浅草観音店 ¥2,000セット @浅草

昨日の休日はマイケル・シェンカーのコンサート前に行動開始、ライヴだけの休日も良いけどせっかくの平日休みですからね、満喫しますよ~。
お昼は久々に浅草へ。お目当てのお店が準備中の看板があってガックリ、でも色々と候補は持っているので大丈夫。今回は久しぶりに
b0042308_10261192.jpg

デンジャーステーキ浅草観音店でございます。プロレスラーでミスター・デンジャーの異名を持つ松永光弘選手経営のステーキハウスです。松永選手、後楽園の2階のバルコニーから飛び降りたりと過激なファイトなのですが、将来はプロレスだけではダメってことで堅実にもステーキハウス経営で安定した生活を得ていますな。

ここに来たらやっぱり¥2,000セット選んじゃいますね。



まずは
b0042308_10263599.jpg

ミニサラダが付いて
b0042308_10264340.jpg

選べるスープは牛すじのダシが効いた辛口のデンジャースープが付いて
b0042308_10265917.jpg

そしてステーキとライスが到着。
b0042308_1027922.jpg

柔らかい牛赤身肉400グラム、にんにく添えです。レア焼きでとてもジューシー、筋を取っているのでとても柔らかいのです。四種類あるステーキソースをかけて食べます。
b0042308_10271671.jpg

ライスは中盛り、大盛りが無料、こちらは中盛りです。中盛りでもごはん足りなくなるので大盛りが良さそうだけどてんこ盛りになって満腹で動けなくなるかもな~。
これだけガッツリ食べられて¥2,000は安いね!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24599698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れいんめ~か~ at 2015-06-18 20:56 x
そういえば、松永選手といえば…
誠心会館つながりで・・・
青柳選手の引退(交通事故)は大変残念です。
昔バイト先のイトーヨーカドーへ買い物に来てバッタリ。作業キャップにサインを貰ったりプライベートの時間なのに非常にやさしく接してくれたコトは忘れません。
WWFマニアツアー参戦の頃で、レインボーホール大会直前だったこともあり「試合見に来るなら控室においでよ」って言われました。当日会場に行ったので警備の方々にその旨を伝えましたが信じてもらえず門前払いでした。
でも今となっては良い思い出です~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-19 14:19
れいんめ~か~さん、こんにちは!

松永選手と言えば、誠心会館、誠心会館と言えば青柳館長ですよね!れいんめ~か~さんの地元でもありますね。
自分も館長全盛期に交流する機会があって人当たりの良い方だなと思ったことがございますが、本当に気さくな選手なんですね!見ず知らずの人に「控室においでよ~」って気持ちが大きな方ですよね。
大仁田との抗争、ライガー、越中との抗争とか面白かったです。誠心会館自主興行@後楽園ホールはガラガラだったけど記憶に残る大会でした。交通事故で引退とは寂しい限り。
プロレスの話ですと自分も長くなって盛り上がってしまいます。
Commented by れいんめ~か~ at 2015-06-20 00:45 x
プロレス出来るかどうかって世渡りしていくのに結構重要だと思います。
社会適応能力に通じるものがあります。挨拶しても返せない人(返事できない人)はロープに降っても帰ってこない人種なんでしょうね!
人との会話なんかも典型で、相手の意見(技)にいかに上手く受け身を取っていくか・・・また、それを見ている周囲の人(観客)に不快感を持たせないか。
受け身に長けた人は攻撃(の限度)も良く理解していると思うので相手を傷つけないと思うのです。相手をケガさせては成立しないし、ケガをしないように受け身の練習もするのですが。

『攻撃は最大の防御なり』ではなく『防御も最大の攻撃のうち』的な側面がプロレスにはあると思います。

支離滅裂な長い文章になってきました。
“正直スマン”って感じです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-20 11:19
れいんめ~か~さん、こんにちは!最後は健介節ですか(笑)

そうですね、自分のことしか話さない人もダメ、相手の良さを引き出して自分の意見を言う、これ大事ですよね。
一方的でもダメ、会話にスイングは試合のスイングですよね(笑)
プロレスは本当に奥が深い、館長や松永選手の試合観てつくづくそう思います。
れいんめ~か~さん、東京来たらミスターデンジャー寄ってくださいね(笑)
Commented by エクスプロイダー at 2015-06-23 01:09 x
おお!ミスターデンジャーに行きましたか。プロレスファンなら一度行くべき所かも。プロレスが好きに成った時はFMW時代でしたから。
宮城県でも「みちのくプロレス」の新崎人生選手が徳島ラーメン屋やうどん屋など出してます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-23 20:39
エクスプロイダーさん、こんばんは!

400グラムステーキ¥2,000はお値打ちです!
FMW時代と言えば1990年頃ですかね?
プロレスラーも多角経営ですか~。
安定度では松永さんやキラー・カンさん、グレートカブキ選手の居酒屋なんかベストな経営ではないですかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-06-18 10:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)