無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/29 BOOK・OFF20号西八王子店にて

5/29に紫さんと吾衛門で美味しい八王子ラーメンを食べた後に、近くにBOOK・OFF20号西八王子店があるので、行ってみましょうってことで期待値無しで行ってみました。最近、ブックオフネタ、上げてないよね~と紫さんの冷やかな声を背に受けて行ってみますと意外や意外、結構発掘出来ました(笑)

詳細は後ほどってことでまずは
b0042308_213097.jpg

花田裕之の98年発表のソロ「SONG FOR YOU」が¥950、これはラッキー!
b0042308_213020.jpg

ハイ・ファイ・セットの85年発表の「INDIGO」¥1,550、何とタワーレコード限定で吉田保氏リマスタリングのBSCD2です。限定アイテムを中古で¥1,000台って発掘って難しいですよと紫さんに言ったら感心しておりました(笑)
b0042308_212960.jpg

ネタでしょ?と紫さんに突っ込まれましたが、これはここでしか聴けない音源ばかり。伊勢丹のキャンペーンソング集、ISETAN Songs Collection 1972 - 1986 ¥1,250、参加ミュージシャンは成田賢、小坂忠、山本潤子、槇みちる・喜多嶋修、加橋かつみ、吉田美奈子、荒井由実、ハイ・ファイ・セット、酒井俊、竹内まりや、桑名正博、JUDY ANTON、大滝裕子、須藤薫2曲、当山ひとみ、泰葉、庄野真代、谷山浩子、太田裕美、りりィ、山本達彦、スターダスト・レヴューと幅広く聴く自分にとってぴったりのCDですな。

う~、予想外の¥3,750、でも西新宿よりは安いので良い中古をGET出来ましたよ~、何だかんだで色々と語りながらブックオフに長居しちゃいましたね。それではラーメン消化のために八王子まで歩きましょう!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24539030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-06-02 13:55 x
大介さんの『大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!』のサブ・タイトルに恥じない?活躍ぶり?を目の前で確認出来て最高でした 笑

Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-02 23:52
紫さん、こんばんは!

先週の金曜日はどうもありがとうございました!
紫さんにブックオフで発掘するシーンをお見せできることが出来て良かったです(笑)
このシリーズが意外や多く放出されてますよ~と言った解説も良かった??
またこちらに来てくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-06-01 02:16 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)