無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / LEGENDARY NIGHT AT BUDOKAN

購入日   2015年5月25日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 5プレスCD+1 Bonus DVD-R¥5,000
備    考 2015年4月28日 日本武道館 AUD録音
PAUL McCARTNEY / LEGENDARY NIGHT AT BUDOKAN_b0042308_6332829.jpg

もう終わりですかね?って言われますが、まだまだ続くポール祭り!
通算5音源目の武道館公演です、こんなにいっぱい出るとは!思ってましたが、改めてこのポール祭りは凄いね。
今回の音源はT&J音源でしてダイアローグ付きサウンドチェックで2枚、プレショーミュージックだけで1枚、そして本編2枚の5枚組プレスでございます。サウンドチェックが始まる前の、さあやりましょうかね的な会話まで傍受しております。正に武道館公演の「楽屋裏」までも収録しており、興味深い内容です。
プレショーミュージックだけで1disc ってのも凄い!
そして本編はさすがT&Jと唸らせる音質、低音ズッシリで録音レベルも高い、この低音ズッシリが良いですね。この本編だけのヴァージョンも出ても良いんじゃないですかね。終了アナウンスも入り、ファンの感動の声が入ったローカル・ニュース音源で〆る正に武道館公演を隅から隅まで収録した内容でございますね。
PAUL McCARTNEY / LEGENDARY NIGHT AT BUDOKAN_b0042308_6332839.jpg

ディスクのレーベルも素晴らしい!
PAUL McCARTNEY / LEGENDARY NIGHT AT BUDOKAN_b0042308_6332879.jpg

ボーナスDVD-Rは
PAUL McCARTNEY / LEGENDARY NIGHT AT BUDOKAN_b0042308_06522593.jpg

YouTubeでアップされた2種の映像を収録、映像観て当日を思い出すには良いね!
Commented by lee at 2015-05-30 09:31 x
やっぱりこれも買ってたんですね。さすがです!

武道館の外から開演までが収録されているので、行ってない者としては、完全な疑似体験が出来て嬉しいDisc3。
本編の重低音がほんとにすごくて、大音量で聴いていると、「死ぬのは奴らだ」が大変な事になってますよね。
Commented by おやぶん at 2015-05-30 11:46 x
武道館の高額チケット、行く前なんだかな~と
思ってましたが、武道館の人だかりを見て
あービートルズ来日みたいだなと感激しました
ほんと参加できてよかった!
武道館で生のイエスタデイ聴けたなんて
こんな幸せなことないと思いましたよ。
Commented by よしんば at 2015-05-30 12:04 x
こんにちは。
この商品を含めて5種目ですか。
凄いです。ポール愛ですね。

わたしもこの商品の購入を検討したものの、U.K.連続リリースに断念。
一瞬だけの再入荷も、ゼップ復刻ラッシュにスルーせざる負えなく断念。
あちこち目移りしてたらアッという間に売り切れ。
ポール愛不足でした。

以前レポされていたギフト武道館はしっかりゲットしました。
確かに凄い歓声でしたが、ポール愛にあふれてて良かったです。
SNE盤、SCおまけ盤、ギフト盤、3枚ローテで聴いています。

daisukeさんのレポ、引き続き今後もお願いします。
T&J重低音かぁ~、後悔先に立たずです。
Commented by れいんめ~か~ at 2015-05-30 12:50 x
結局どれを買えばいいですかぁ~
本ブログで紹介されると全部欲しくなってしまうです~。
散財伝説の始まり…((笑))
Commented by panchan at 2015-05-31 00:54 x
こんばんは、大介さん
武道館音源も凄い数と内容ですね!
ビートルズから始まった武道館のロックコンサートの歴史。
歴史を作った人物が49年ぶりにステージに立ったということはやっぱり武道館の数あるライヴ史でも一大イベントです!!
参加してよかったです!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-31 23:42
leeさん、こんばんは!

今回は武道館音源をとことん買っております(笑)
そんな中のいきなりのZEP祭りも楽しんでおりますよ(爆!)

正に武道館疑似体験!ある意味凄いブートですね。

>「死ぬのは奴らだ」が大変な事になってますよね

かなりのパニックぶり??こういうのも含めてブートならではですよね。この大変さも楽しめちゃいます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-31 23:53
おやぶんさん、こんばんは!

武道館参加して良かったですよね!参加していなかったら後悔したいたかも???参加して後悔しろってことないので結果、参加が前提ですね。某雑誌の某評論家のように、嫌なら行かなきゃ良いのにああだこうだ言うからヒンシュク買ってしまうんですね(笑)
行って正解!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-01 00:18
よしんばさん、こんばんは!

予定では7種10音源の予定です(笑)
当ブログの基本モットーである、迷ったら買え!買って後悔しろ!なので躊躇は禁物、何も考えずいっちゃうとサイコー!ですよ(笑)
T&J重低音&録音ハイレベルで「死ぬのは奴らだ」では大変なことになっております!これもまたブートの醍醐味、録音レベル抑えていると全体的にバランスも良くなるんですね。

>SNE盤、SCおまけ盤、ギフト盤、3枚ローテで聴いています。

ナイス・ローテーション!この3枚あれば十分ですよ。

>後悔先に立たずです。

迷ったら買え!ですね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-01 00:23
れいんめ~か~さん、こんばんは!

>結局どれを買えばいいですかぁ~

そうですよね、どれもサイコー!なんてレヴューしちゃうと困ってしまいますよね。
プレスで安く買いたいならSNE盤ですね!
Rでも聴きたいなら臨場感たっぷりのギフト武道館ですか。
高価なら...これはもう少し待ってください(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-01 00:39
panchanさん、こんばんは!

日本のロックの殿堂「日本武道館」、それのこけら落としがビートルズ!そのビートルズのメンバーが半世紀ぶりにその武道館に立つ!なんて素敵なことでしょう。それに立ち会った俺たち(笑)
歴史の生き証人ですね!楽しかったな~!
Commented by ?MAN at 2015-06-01 18:42 x
大介さん、こんばんは!
ダイカンのポール祭りは終了?、中断?、どちらなんですかね~
東京ドーム初日、3日目がリリースされていませんが、既発日に比べ、BESTな音源が無いんでしょうかね・・・
SNE盤、BF盤も候補にあげながら考えていきますかね~
(そろそろ待つ限界が・・・)
果たして明日の新作UPは?
ストーンズも最新ツアースタートですので、ストーンズ祭りに切り替わるかもですね!
Commented by ネイト at 2015-06-01 20:50 x
こんばんは、大介さん。

O2でテンポラリー・セクレタリーをプレイしましたね~!
やっぱりオープニングBGMでのあの曲の盛り上がりを見てのセットインでしょうか?
YouTubeで見ましたがチョーサイコー!羨ましい~!
英国在住のテーパーさん、よろしくお願いします。まだまだポール祭りは終わりませんね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-02 23:40
?MANさん、こんばんは!

今週のダイカン新作はなんとZEP祭りですね(笑)
プレスでのポール祭りは中断???
ギフトで27日サウンドチェックと5/23O2アリーナが登場とささやかながらのポール祭り?ギフトゲットには買わなきゃいけません!!
BFの武道館箱が楽しみで散財は控えめにしております(笑)

SNE盤ですが?MANさん行かれた4/23公演は今のところ決定版ですよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-02 23:45
ネイトさん、こんばんは!

そして早くも5/23O2アリーナギフト出ましたね!と言うことはプレスもあり得る???
テンポラリー・セレクタリーは日本公演の影響ですよ、きっと(笑)
西側行きたいのですが不定休でなかなか行けません(泣)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-30 06:50 | 西新宿 | Comments(14)

by daisuke_Tokyocity