無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/26 味のマルタイ 棒ラーメン

今朝の自宅〆ラーです。
5/26 味のマルタイ 棒ラーメン_b0042308_17384286.jpg

味のマルタイ 棒ラーメンです。これまた九州のpanchanさんからのお土産でございます。
味のマルタイの定番商品ですね。定番だからこそ、美味しい!
5/26 味のマルタイ 棒ラーメン_b0042308_17384350.jpg

2食付です。棒ラーメンと後入れの粉末スープに調味油です。
鍋で煮ますが麺が細いので吹きこぼれが起きますがその吹きこぼれ防止を丁度NHKあさイチで放送していたので助かりました。火力調整するんですね。3分茹でるところを早めの2分15秒で茹でたら
5/26 味のマルタイ 棒ラーメン_b0042308_17384360.jpg

吹きこぼれを防止して早めに茹でたら麺に弾力が付いてこれは更に美味しく食べられます。
焼豚とネギと胡麻をたっぷり投下!屋台味の良さも引き出され美味しさ急上昇です!!明日も食べちゃうかも???
とても美味しかったです!panchanさん、またまたどうもありがとうございました!

でも腹満腹で食い過ぎたかな(苦笑)
Commented by panchan at 2015-05-26 23:12 x
良く見ると(良く見ないでも)「減塩25%」だったんですね(笑)でも美味しさは変わらない、素晴らしい棒ラーメン!
ちなみに熊本ではアベックラーメンという棒ラーメンタイプのラーメンの方がメジャーとか!?
Commented by せみまろ at 2015-05-27 02:39 x
マルタイ屋台とんこつ、もちろん大好きです。

束ねた麺が美しすぎます(笑)。
その束ねてある麺をほどき鍋の中で自由にしてあげる
その瞬間、マルタイ棒ラーメンの一番、美しいとき(笑)。

こんな時間に何を書いてるんでしょうか(笑)。
明日も朝が早いのに。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-28 09:00
panchanさん、棒ラーメン美味しかったです!本当にどうもありがとう。減塩25%であっさり味でしたね。それにチャーシューを投下し、ごま、ねぎ、サイコー!(笑)

アベックラーメン、聞いたことあります。マー油の効いたとんこつ味、しかも棒状ラーメン、美味しそうですな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-28 09:03
せみまろさん、こんばんは!

鍋の中で踊る棒状麺、素敵ですね!(笑)
吹きこぼれを無くすと美味さ倍増です。
美味しくてサイコーですね!

どんどん書きこんじゃってください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-26 17:49 | 即席カップ麺 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity