無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.203 サントリークラフトセレクト ペールエール 350ml

ビールが美味しい気温となりましたね。火曜日、水曜日と休肝日でしたので木曜日は解禁、と言うか平日の日勤は雑用が多くて動き回って汗だく、飲まずにいられません。
b0042308_2174769.jpg

サントリークラフトセレクト ペールエール 350mlです。近所のスーパーで¥219だったかな?
サントリーもクラフトビールに参戦ですか。大手が作ると本気度が半端ありません。
b0042308_2174792.jpg

「アメリカンペールエール」参考とした上面発酵の本格的エールビールですね。香りも爽やか、苦味も感じ、お手軽なペールエールでしょうかね。赤缶のブラウンエールも飲んでみましょうかね。スッキリ爽やかなペールエール、湿度の低い5月の晴れに合う美味しいビールです!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24503050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エクスプロイダー at 2015-05-26 23:22 x
買って呑みましたが、苦味も程良くて、香りもフルーティーと言うか。もう一つのも近々買って呑もうかな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-28 09:01
エクスプロイダーさん、おはようございます!

ペールエール、すっきり味で美味しかったでしょ!?
ブラウンエールも美味しいですよ。今年も新作ビールに注目ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-22 02:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)