無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/18 くじらのお宿 一乃谷 くじら刺し三点盛りランチ ¥980@神田

今日は休みで都内に来ています。せっかくの都内なので
b0042308_13120739.jpg

今日も一乃谷に寄っちゃいました!
b0042308_13121133.jpg

先日のランチはステーキでしたので今回は
b0042308_13121584.jpg

くじら刺し三点盛りにしました!¥980
b0042308_13121844.jpg

赤身四枚、脂三枚、鹿の子二枚、合計九枚!
赤身と脂を一緒に食べると脂がトロッと溶けて美味しい。
そして鮪で言う大トロである鹿の子(かのこ)が食べられるのは超お値打ちです。
とろけ具合が半端ない!
b0042308_13122207.jpg

今日も美味しかったです。ごちそうさま!

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24489671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かく at 2015-05-18 19:02 x
鯨良いですね。久しく食べてないです。鹿の子と尾の身は鯨の一番旨いとこですね。昔、親父の晩酌タイムによく食わして貰いました。今じゃ高級品ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-19 23:20
かくちゃん、どうも!

さすが、かくちゃん、知ってますね~。
このお店でかくちゃんと飲みたいよ。
鹿の子、尾の身、激美味です。脂と赤身のコラボがたまりません!
外国が捕鯨にうるさくなったせいで高級品になっちゃいましたね。乱獲しないっての!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-18 13:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)