無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELIN / Pb

購入日   2015年5月11日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Limited Bonus CD-R¥3,000
備    考 1970年3月21日 加バンクーバー、パシフィック・コロシアム SBD録音
LED ZEPPELIN / Pb_b0042308_23232217.jpg

久々のZEPネタです、そして新シリーズ『アナログ・ブート疑似体験シリーズ』(笑)
70年3月21日バンクーバー公演、ZEP最古のSBD音源と言われております。
このブートが出た時はファンはかなりびっくり&喜んだでしょうね。オリジナルはかなりの高価なレア・アナログ・ブート、針パチノイズがほとんど聴かれない優れもの、かなり状態が良いんでしょうね。
LED ZEPPELIN / Pb_b0042308_23232381.jpg

そして特筆なのが音質、こんなに良かったんだ!時間にして40分弱、ZEPのライヴではハイライトにもなりませんがソリッドなSBD音源の音質が素晴らしいです。SBDの他の部分って出て来ないんかね??カナダのFM放送が元と言われてますが、実際はオンエアされたのでしょうかね??

「胸いっぱいの愛を」は途中のメドレーがカット、上手く編集されております。唸るペイジのギターに、プラントのヴォーカル・ワークがとにかく素晴らしいの一言!この頃のプラント、カッコいいね!
これまたあっという間に売り切れとなってしまいました。
AUDが最近出て来たそうですが、SBDの完全版やっぱり聴いてみたいですね。70年のZEPは凄すぎです!

この新シリーズである『アナログ・ブート疑似体験シリーズ』もよろしくお願い致します。
LED ZEPPELIN / Pb_b0042308_23232269.jpg

ボーナスCD-Rは1977年に米レコードクラブ通販限定で発売された『Ⅱ』の盤起こしです。新たにマスタリング、カッティングされたアナログ、オリジナル・アナログではございませんがアナログ特有の重厚感ある音がたまりませんね!!
LED ZEPPELIN / Pb_b0042308_23232518.jpg

別名コロムビア・ハウス・エディション、オリジナル・アナログのRL盤に続き2枚目の別仕様の『Ⅱ』でございます。
Commented by lee at 2015-05-18 17:52 x
ZEPのアナログ・ブート疑似体験シリーズ、いつまで続くのか焦りました。ライブ音源はほぼ出尽くした感じでほっとしていたところだったのに、こんなシリーズやり出したらいくらでもあるじゃん!!・・・と(笑)
非常に楽しい企画なので、これからは、たまにやってほしいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-19 23:13
leeさん、こんばんは!

やはりアナログ・ブート疑似体験シリーズに戦々恐々でしたか(笑)
ポール祭り中でしばらく無いですかね。
爆弾級な音源は出なくてもこのシリーズ、結構楽しめますね。
アナログ・ブートで高音質ですとかなりエキサイトした記憶ございます。このSBD完全版って出てこないですかね???
Commented by おやぶん at 2015-08-06 12:59 x
毎日暑いですね
暑いのにこってりしたZEPブートにハマってまして
夏休み中の静岡通販に沢山オーダーしてしまいました。
このPbも音いいですね~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-08-06 17:15
おやぶんさん、こんばんは!

毎日暑いですね!今週は夜勤で夕方からの出勤ですが、それでも暑いですからね。体調管理に気を付けてくださいね。

静岡通販で売り切れのダイカンアイテムがラストセールしてましたが、おやぶんさん、いっちゃいましたか!(笑)
このPbのマスター出てきませんかね?
真夏にこってりZEPブートで満喫してください!味濃いよ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-17 23:38 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity