無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / BUDOKAN 2015

購入日   2015年5月11日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備    考 2015年4月28日 日本武道館 AUD録音
PAUL McCARTNEY / BUDOKAN 2015_b0042308_22291836.jpg

ポール武道館のギフトCD-Rでございます。
アリーナでのウェーブからプレ・ショウ・ミュージック、盛り上げてのポールの登場待ってましたの瞬間が収録されてドキュメントとしても出来の良いギフトですね。終演アナウンスも入っていますし。観客の歓声も入るところありますが、個人的にはありなので当時の記憶が蘇ってきます。音質は言うことありません。コレ1セットあれば十分?ってファンも居るかと思います。
あの日は全てが特別と言っても過言じゃあないですね。楽しかったな~。
プレ・ショウ・ミュージックをちゃんと収録しているのが良いね。これを自宅で聴くとまた良いんだ、あの日を思い出すね。
PAUL McCARTNEY / BUDOKAN 2015_b0042308_2229189.jpg

収録曲

Disc 1
01. Pre Show Music
02. Intro
03. Can't Buy Me Love
04. Save Us
05. All My Loving
06. One After 909
07. Let Me Roll It
08. Paperback Writer
09. My Valentine
10. Nineteen Hundred And Eighty-Five
11. Maybe I'm Amazed
12. I've Just Seen A Face
13. Another Day

Disc 2

01. Dance Tonight
02. We Can Work It Out
03. And I Love Her
04. Blackbird
05. New
06. Lady Madonna
07. Another Girl
08. Got To Get You Into My Life
09. Being For The Benefit Of Mr. Kite!
10. Ob-La-Di, Ob-La-Da
11. Back In The U.S.S.R.
12. Let It Be
13. Live And Let Die
14. Hey Jude
15. Yesterday
16. Birthday
17. Golden Slumbers
18. Carry That Weight
19. The End
Commented by おやぶん at 2015-05-15 00:28 x
武道館は格別でした。
それにしてもここまでのポール、ビートルズ祭りは
無駄遣い史上初じゃないですか?
それだけ今回のポールのアーティストパワーはすごかった!
Commented by panchan at 2015-05-15 14:38 x
こんにちは、大介さん
プレショーミュージックから録音されていれば、あの日の興奮が蘇りますね!最近のブートはギフトで満足できるレベルとはブート改革、真っ最中なんですかね^_^
サウンドチェックのみのプレスも出たとか、ポールファンの楽しい散財はポールが去ったあとも続きますネ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-15 20:50
おやぶんさん、こんばんは!

半世紀ぶりのポールの武道館公演、それに立ち会うだけでも価値ありますよね。僕らは歴史の生き証人だ!(気合)
まだまだポール&ビートルズ祭は続きますよ~。まだまだ音源出てきそうですね!(笑)
今は新しい武道館音源聴いてます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-15 20:53
panchanさん、こんばんは!

プレ・ショー・ミュージック、これを自宅でまったりしながら、ブログの記事をアップしながら聴くのがなかなか良い!(笑)
この音源は適度なオーディエンスノイズが臨場感を増しているような気がします。このON状態の音源、これは本当に迫力が増します。プレスにしても良いんじゃないですかね。

サウンドチェックのプレス、もちろん予約しちゃいました!
Commented by ネイト at 2015-05-15 21:35 x
こんばんは、大介さん。

SNE盤ですか?
おまけのDVDを先日見せてもらいましたが凄い映像でしたね!1曲ですけど(笑)
記事、楽しみにしてます。
サウンドチェックのプレスは自分も予約しましたよー!あっという間に完売でしたね。なんとか間に合いました。(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-16 01:57
ネイトさん、こんばんは!

SNE武道館のオマケ非売品?DVD-Rですね(笑)
かなり接近してのショット、あのショット全て撮るのは不可能ですかね。意外と撮影していてプレスでリリース?それは無いか(笑)
今SNE盤聴いてますので記事アップします!

サウンドチェックのプレス、早く聴きたいですね。週明けにでも入手して、これも即アップします!
Commented by よしんば at 2015-05-16 03:08 x
わたしはSNE盤武道館を購入したので、こちらのギフト盤はスルーしました。
が、非常に気になってモヤモヤな気分がとれませんw
SNE盤との比較など教えていただければ嬉しいです。

SNE盤ドーム3日目の再印刷ディスク届きました。
誤印刷は右手パーでしたが、再印刷は左手グーとなっております。

15日(金)付けで、さらにピカデリー盤がプレスCDで全日程5日分リリースとなりました。
「最前列のスピーカー真ん前」とか「使用機材が違う」とか射幸心を煽る文言がズラッと並んでいます。
ポール祭りで破産しそうです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-16 03:37
よしんばさん、こんばんは!

丁度コメント頂いている時にSNE盤武道館の記事をアップしました(笑)
一応、簡単に比較しておりますので土曜日以降のご購入の参考にしてください(笑)ギフトの臨場感は半端ありませんよ~。
ピカデリー盤一気にリリースされましたね、購買意欲を刺激する宣伝文句、改めて書き方が上手いですよね。この文章力を見習いたいです(笑)
終わらない、止まらないポール祭!次は25日公演をアップしないといけませんね!
Commented by lee at 2015-05-21 07:51 x
これ、僕ももらいまして、やっと聴いたんですが、これがギフト扱いとは驚きの音質ですね!聴いてたら熱くなっちゃって、遅ればせながらポール祭り、乗っかろうかな、って気持ちになってきました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-22 02:04
leeさん、こんばんは!

臨場感たっぷり!演奏の録音も輪郭しっかり捉えて最高の音質ですよね。武道館での低音もズッシリですな!
是非是非、ポール祭りで騒ぎましょう!
大散財必至でございます!!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-14 22:45 | 西新宿 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity