無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

とんかつヒロ カツ丼定食ランチ¥550 @新潟駅前

古町付近を散歩した後はランチでございます。
とんかつヒロ  カツ丼定食ランチ¥550 @新潟駅前_b0042308_14330278.jpg

何やら潰れたうどん屋さん?右すみに何やら看板がございます。再開発されていないところが良いね。
とんかつヒロ  カツ丼定食ランチ¥550 @新潟駅前_b0042308_14330386.jpg

とんかつヒロの看板です。この字体もあまり見ないね(笑)
とんかつヒロ  カツ丼定食ランチ¥550 @新潟駅前_b0042308_14330504.jpg

さあ、とんかつヒロに突入!店内は四人席のテーブル2卓にカウンター席6席の小さいお店です。
ランチタイムでカツ丼定食を注文しました。
とんかつヒロ  カツ丼定食ランチ¥550 @新潟駅前_b0042308_14330794.jpg

カツ丼定食ランチ¥550です。これで¥550は安いよね。
とんかつヒロ  カツ丼定食ランチ¥550 @新潟駅前_b0042308_14331083.jpg

ソースはかけちゃダメだよと気が良さそうで優しいマスターが教えてくれました。
また、タレカツ丼ですが、昔からこのエリアはタレカツ丼のことをカツ丼った言ってたようです。
なのでメニューにはカツ丼となっております。

マスターの言うとおり、自家製のタレが美味い!
カツは揚げたてでサクサク、普通盛りでもご飯は多めです。
この美味さで駅近でランチタイム¥550は破格値。新潟遠征の際はここ外せません。周囲で入りにくい雰囲気ですが突入すれば大丈夫です。

また食べたいな~。ご馳走さまでした。
Commented by 越後もち豚 at 2015-04-30 22:12 x
一番最初の写真にもチラッと看板が見えますが、あの小路の奥には地元ではお馴染みの「粋廣」というスッポンラーメンが売りのお店も在ったのですが、残念ながら行かれなかったようですね~(惜)
今回はカレーをようやく食べられたって事で、コチラはまた次回のお楽しみですネ (^^♪
Commented by エクスプロイダー at 2015-04-30 23:42 x
ソースカツ丼は新潟県のお隣の長野県や群馬県で食べられているそうですが、新潟県もか。
何かで新潟県は醤油タレのカツ丼らしいとどこかで見たと思う。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-01 10:53
越後もち豚さん、またまたどうも!

そうなんです、スッポンラーメン食べたかったですね。次は食べてみますね。こういうDEEPな場所があるんですね。
カツ丼美味しかったです!
充実な新潟遠征でした!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-01 10:54
エクスプロイダーさん、おはようございます!

タレカツ丼は新潟市内のみのようです。他の地域ではソースをいっぱい使っているのではないでしょうかね。
ここのカツ丼、美味しかったな~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-04-30 14:32 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity