無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/23 共栄堂 チキンカレー¥1,150+焼リンゴ¥530@神保町

ライヴ前でブート仲間で静岡県在住の清水エスパルスサポの?MANさんと合流、腹ごしらえしたいってことで、スマトラカレーでお馴染み共栄堂へ行きました。ポールのライヴの前はカレーライスなんですね。
前回もそう(笑)
お値段高いけど、その分は味はワンランク上のカレーかな。
b0042308_050251.jpg

ドームから徒歩10分程度。今回は
b0042308_050578.jpg

チキンカレー¥1,150です。カレー、ライスに
b0042308_0501392.jpg

コーンスープ付、熱々で美味しい。
b0042308_0511437.jpg

柔らかく煮込んだチキンと深いコクのカレーがとても美味しい!このカレーの味は共栄堂でしか味わえない独特な味だね。スパイシーなんだけど辛くないんです。それがポイント!
b0042308_0512957.jpg

もちろん季節限定の焼リンゴも頼みました。焼リンゴは今月いっぱいです。14時以降でないと注文出来ない逸品です。
b0042308_0514092.jpg

生クリームを芯があっとところに注ぐ。皮まで全部食べられます。共栄堂の焼リンゴ、大好きですね。
共栄堂のカレーと焼リンゴ食べたのでポールのライヴもサイコー!でした。
土曜日も営業してますので明日行かれる方は良かったら是非。

27日も行こうかな、共栄堂!それともまんてん?まんてんは武道館の時かな。武道館と言えばまんてんですから(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24400986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kassy63 at 2015-04-25 07:14 x
daisukeさん、別コメにてポール関連の情報ありがとうございました。ドームシティ側ですね。
で、スマトラカレー、ええ、行きますよ(笑) 本当に行くつもりでした(笑)
焼きリンゴも定番ですね。
前回にdaisukeさんから教えていただいた、ここ、あれから五回ほど来ていて、都内でのランチの定番になりつつあります。
素敵なお店のご紹介、ありがとうございました。
ポール、行ってきます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-04-25 07:37
kassy63さん、おはようございます!

おー!あれから5回も食べてますか。自分より行ってますね(笑)
息子さんも美味しいって言って頂けると嬉しいですね(笑)
今日のポール・マッカートニー、思いきり楽しんで下さい!
Commented by ddbj2 at 2015-04-25 10:27 x
大阪公演の「参加席」は良かったです!(当方ブログに追記しました)
武道館の時のカレーは「まんてん」さんですか?(私は行った事がありませんが・・)。大介さんはもしかして「全部乗せ」ですか?俄然気合が入りますね!!
Commented by ?MAN at 2015-04-26 13:09 x
ポール東京初日公演記事のコメントのdeep purple 2014のコメントは私です。(って内容や文体で分かりますね)
訂正・削除が出来ない為失礼しました。

ポールの公演前は、楽しいお話や素晴らしいお店を紹介いただき、ありがとうございました。
老舗で、独特の味・色の正にワンランク上のカレーでした!
焼きリンゴも季節限定、時間限定であり、味も濃厚でまた食べてみたいですね!
また神保町のカレーを楽しみたいです!
上京時は事前に調べていくのも良いですね。
また紹介して下さい!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-04-27 01:13
ddbj2さん、こんばんは!
参加席、サイコー!でしたか~。
いや~、みなさん、大満足なコメント嬉しいですね。
で、明日もポール前は共栄堂に決定的です(笑)

ddbj2さん、良かったらまんてんでカツカレー食べませんか?(笑)武道館と言えばまんてんのカレーなんですね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-04-27 01:37
?MANさん、またまたこんばんは!一発でわかりましたよ(笑)
?MANさんと共栄堂に行けて良かったです。そしてお味の方も合って本当に良かったです。
明日も共栄堂行きます?(笑)

神保町にはディスクユニオンもあったりとCD探しも面白いですよ~。
Commented by ddbj2 at 2015-04-27 21:26 x
大阪公演ライブレポ載せました!これで武道館への予習バッチリです。
まんてんさんのカツカレー!!!是非っ!エネルギー充填できますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-04-28 07:28
ddbj2さん、おはようございます!
本日、東京でお待ちしております。
大阪公演レポ、楽しく読みました。
今夜も楽しみ、特別公演ですよね?きっと!

そして武道館と言えば、まんてん!
カツカレー食べましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-04-25 01:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)