無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/8 たけやま@神戸(三宮)

3/8は友人夫婦と自分とで飲み歩き、三ノ宮駅から徒歩数分歩いたところにある大衆酒場に寄りました。
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_173065.jpg

たけやま でございます。



入店したらコの字型カウンターのみですが店内はまあまあ広い。常連さんの巣窟のようでお客さんが来るたびによ~!って挨拶するシーン多しです。観光客ゼロだね。地元のお客さんが楽しんでます。
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_175736.jpg

一部ですがこんな感じ。
ビールは入らないので
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_18288.jpg

地元の定番酒でもある菊正宗酒造の菊正宗を常温でちびりちびりと飲みます。
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_18945.jpg

シンプルな胡瓜の浅漬けがうめ~!
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_182784.jpg

関東煮の大根、厚揚げ、玉子です。おでんつゆが染み込んでます!
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_183654.jpg

牛すじ煮。パンまで付いてます。
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_184329.jpg

チーズやブイヨン、トマトソースが効いて洋風煮込みなんですね。パンにソースを浸けると美味。洋風スープで煮込んだこんにゃくがこれまた美味しい。
大衆酒場ですから
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_19479.jpg

何でも作っちゃいます。麻婆豆腐は中辛な日本人好みの味。熱々で美味い!
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_191325.jpg

チューハイですが焼酎が甲種の蒸留焼酎ではなく乙種の二階堂麦焼酎には驚き(笑)
炭酸で割ります。分かりやすく言えば、いいちこを炭酸で割るのと同じです。
3/8 たけやま@神戸(三宮)_b0042308_193590.jpg

ペペロンチーノです。¥400位です。麻婆豆腐、牛すじ煮込み、麻婆豆腐に共通なのは青ネギが乗っかているところが関西らしい(笑)値段も安くて美味しい、こういう大衆酒場は大好きですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-03-20 01:24 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity