無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/14 非公認船橋ソースラーメン¥750@らあめん花月嵐

FC東京応援後、サポ仲間と飲んだ後に〆ラーしちゃいました。
3/14 非公認船橋ソースラーメン¥750@らあめん花月嵐_b0042308_12503344.jpg

非公認船橋ソースラーメン¥750@らあめん花月嵐です。
一時、つけ麺博や東京ラーメンショーで出品された船橋ソースラーメンのらあめん花月嵐版。
非公認なのは公認していたふなっしーの許可?を得ていないから??
3/14 非公認船橋ソースラーメン¥750@らあめん花月嵐_b0042308_1250489.jpg

ソース味がガッツリ濃い!
麺はちぢれ麺でらーめん花月嵐第四のスープ認定ソーススープと絡んで美味しい。
豚肉、野菜、青さ、紅生姜と焼きそばをそのまんまラーメンにしたのはスープ焼きそばに似てますね。
この非公認船橋ソースラーメン、個人的に好きな味です。こういうB級感たっぷりのメニューは面白いね。
Commented by エクスプロイダー at 2015-03-16 17:59 x
非公認ですか?。
ソースラーメンとは珍しい。
そういえば、青森県には「つゆ焼きそば」というのが有ります。ソース焼きそば」にスープを入れた物でソースラーメンみたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-03-16 22:57
エクスプロイダーさん、こんばんは!

逆に公認がどれなのかが不明(笑)
多分公認しているのはふなっし~だけでしょうね。
黒石市のつゆ焼きそばですよね?
まあそれと似たり寄ったりですよ。
味は個人的にいける味でした。ソース系ラーメン、好きになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-03-15 13:21 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity