無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

RAINBOW / KYOTO 1976 MASTER TAPE

購入日   2015年2月15日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備   考 1976年12月10日 京都会館第一ホール AUD録音
RAINBOW / KYOTO 1976 MASTER TAPE_b0042308_22265499.jpg

久々にレインボー76日本ツアーの京都公演を聴いております。このAM放送を聴いているようなAUD録音大好きですね。音質は十分に良いですよ。マイルドな質感というか距離感も丁度良いし、ギフトながら好アイテムですよ。レインボーの熱い京都公演たっぷり聴けます。
この公演ではスターゲイザーイントロがちょっと珍しくグダグダなのはロニーがゴリラの被り物してなかなか歌わなくて、頭にきた?コージーが怒りのドラミングでアピールしているが面白いですね。

何気に何年かぶりの虹祭りとなりそう(笑)困ったら虹!
RAINBOW / KYOTO 1976 MASTER TAPE_b0042308_22265569.jpg

この後も虹ネタ続きます。
Commented by B級テーパー at 2015-03-04 21:58 x
あれ?ディラン祭りでは?(笑)
1976も良いのですが、1978はさらに凄いです、内容もさることながら、日本縦断でしたから

つまり
1982<1984<1981<1976<1980<1978


がRAINBOW来日凄かった順ですね(東京公演全制覇(追加除く)談)(笑)
Commented by lee at 2015-03-05 05:43 x
僕は81名古屋をもらいました。虹ギフトいっぱいありましたが、オフィシャル箱リリースに合わせてだったんですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-03-05 23:06
B級テーパーさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!
1978日本ツアーは全国回っている感じですよね。
80年のグラハム期が上位ですね!
そのグラハムも6月には観られるから良いね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-03-05 23:08
leeさん、こんばんは!

そうか~オフィシャルとの裏タイアップだったんですね(笑)
今度のダイカンのギフトも魅力的ですよね。
散財!(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-03-04 19:24 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity