無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / MILAN 1970 2ND SHOW

購入日  2015年2月15日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Bonus DVD-R + 1 LImited Bonus CD-R ¥3,000
備    考 1970年10月1日 伊ミラン、 AUD音源
THE ROLLING STONES / MILAN 1970 2ND SHOW_b0042308_1253694.jpg

ストーンズの1970年イタリア、ミラン公演のブート!でざいます。若きストーンズ勢いがありますな。
そして音は、これまたびっくりの音質!普段からブート聴いている方には全く問題なく、こんなに高音質だとは驚きです。思っていた以上の高音質は嬉しくなっちゃいますね。テンポがゆっくりめのJJFから始まり、今では到底演奏してくれない「ロール・オーヴァー・ベートーヴェン」や「ストレイ・キャット・ブルース」等貴重な曲多しです。ストーンズ自身も珍しく?グダグダ感ございません(苦笑)緊張感あふれるライヴですね。
ミック・テイラーのストーンズはブルージーで素晴らしい!この頃のライヴもっと聴きたいぞ!
THE ROLLING STONES / MILAN 1970 2ND SHOW_b0042308_1253778.jpg

このブートの音質、かなり気に入りましたよ。
THE ROLLING STONES / MILAN 1970 2ND SHOW_b0042308_125379.jpg

おまけDVD-Rはミラン公演の8ミリ映像付。映像があるだけでも凄いよね。
そして更に
THE ROLLING STONES / MILAN 1970 2ND SHOW_b0042308_1253815.jpg

70年の音源もっと聴きたいファンには嬉しい70年10月7日、ドイツ、エッセン公演のアナログ・ブートをデジタル・コピーしたものがオマケ第2弾です。
これまた演奏を上手く捉えて、ストレスなしの高音質ですね。当時のアナログ・ブート侮れないな~、このような高音質なアナログ・ブートにはあまり出会った記憶ないな~(笑)
70年の貴重なストーンズのライヴが満喫出来ます。
Commented by B級テーパー at 2015-02-18 20:28 x
9Fストーンズ連発してますよね、まあ音源があるからだけど
ほとんど翌週までに完売って凄いですね、毎回購入してる人居るんだろうか? 単価下がったとはいえ、大変だあ~いつまでも続く、ストーンズブート(笑)
アナログブートは結構持ってましたが、CDになってからはJAPANもの以外は購入なし(笑)

やはりブートの原点はアナログですね、今は亡きキニーハウス(温故知新)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-19 00:19
B級テーパーさん、どうも!

9Fはストーンズの売れ行きが早いですよね。
直ぐに予約しないとですよ。2014欧州ツアーはスルーしておりますが、今回もアナログ・ブートのストーンズですのでこれとディラン御大の騒乱の国際フォーラム予約です(笑)

キニーは自分も買いに行きましたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-02-18 20:17 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity