無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.198 サッポロラガー赤星 & 今夜のカップ酒Vol.10 四家酒造店 又兵衛本醸造

今日も残業しちゃったので二夜連続で晩酌です!
b0042308_23112596.jpg

そしてサッポロ赤星も二夜連続です(笑)¥221、昨日2本買っておいたのだ。
b0042308_2312926.jpg

画像は昨日のアウトテイクではございません!右側にジョッキです。
ストック無くなると恐怖症だ~(笑)
b0042308_23123370.jpg

そして今日は買えたよ。ビール友人のオススメの逸品、ニッスイの太ちくわ、西友で¥204です。
b0042308_23124376.jpg

皮の食感が素晴らしい!昨夜のニッスイの活ちくわより食べ応えあり。ビールに合います。これはオススメですよ~!¥204なら明日も食べたい。
b0042308_23125678.jpg

そしてイオンで買った播磨灘産の生食用の生牡蠣は¥321
b0042308_2313151.jpg

かぼすポン酢で食べるとこれまた美味い!¥321なら明日もまた食べたい。
そして恒例の
b0042308_2314824.jpg

カップ酒は福島県いわき市の合名会社四家酒造店の又兵衛本醸造です。友人から頂いたものです。
b0042308_23141694.jpg

カップ酒のアルミ蓋はカップ酒の個性です。
b0042308_2314294.jpg

今夜も日本酒が美味い!本醸造ながらクリアな味わい、最近、日本酒が本当に美味しい。
日本酒は頂いたもので¥0、ビールとちくわ、生牡蠣で¥746は最高の千ベロですな。
明日は定時日だから明日も飲んじゃおうかな??
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24090259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かく at 2015-02-04 00:54 x
冬場は魚介類が旨いですね。牡蠣は酒蒸しにすると旨さ倍増です!竹輪来ますよ!(笑)
Commented by エクスプロイダー at 2015-02-05 01:56 x
又兵衛という酒が有りましたか知りませんでしだ。福島県にはまだ色々な酒が有りますな。

播磨灘の牡蠣ですか。宮城県や広島県が有名ですが、他にも有るんだ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-05 22:47
かくちゃん、どうも!

今夜は寒いけど休肝日にしました(笑)
牡蠣の酒蒸し、これは美味しそう。
加熱用牡蠣でも買って実践してみるよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-05 23:19
エクスプロイダーさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

又兵衛も色々な種類があるそうです。四家酒造店は実はお初の造り酒屋さん、日本は広いですね!
播磨灘産のかき、ポン酢が最高に合います。明日は宮城県の生牡蠣にしましょうかね???(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-02-03 23:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)