無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昨夜のカップ酒Vol.9 大七酒造 大七 & 小西酒造 白雪樽酒

昨夜は熱燗を飲んで直ぐに寝ちゃいました。コメント返信しばしお待ちください。

昨夜のカップ酒美味しかったです。
昨夜のカップ酒Vol.9  大七酒造 大七 & 小西酒造  白雪樽酒_b0042308_854610.jpg

福島県二本松市の大七酒造の大七本醸造です。
昨夜のカップ酒Vol.9  大七酒造 大七 & 小西酒造  白雪樽酒_b0042308_875816.jpg

蓋の個性を楽しむのもカップ酒の面白さです。
昨夜のカップ酒Vol.9  大七酒造 大七 & 小西酒造  白雪樽酒_b0042308_893822.jpg

本醸造、辛口で美味いね!やっぱり刺身に合うなってことで
昨夜のカップ酒Vol.9  大七酒造 大七 & 小西酒造  白雪樽酒_b0042308_8102687.jpg

西友で買った刺身海鮮盛¥408です。
刺身のへたがたっぷり!やっと買えました。西友の人気刺し盛りです。
刺身が美味しいので
昨夜のカップ酒Vol.9  大七酒造 大七 & 小西酒造  白雪樽酒_b0042308_10173836.jpg

兵庫県伊丹市の小西酒造の白雪樽酒です。西友で¥194でした。
昨夜のカップ酒Vol.9  大七酒造 大七 & 小西酒造  白雪樽酒_b0042308_12265222.jpg

嬉しい焼塩付き、ブルーチーズ食べているので今回はスルーで。
燗酒で飲みましたが、燗でも美味いね!
寒い時季の燗酒最高です。
飲んだら、夜の更新を怠ってしまった(笑)
Commented by エクスプロイダー at 2015-01-30 00:35 x
隣の県の酒だから、酒屋とかスーパーに売ってますので、逆に買わないのですよね。何時でも買えるから。
でも、何時か買って呑みたいですね。
大七と言えば、高速の東北自動車道沿いに大きな看板が置いているんですよね。
今の季節だど各蔵から季節限定の生酒が出てて冷やで楽しみますが、レギュラーの酒とかで燗も良いですな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-30 01:54
エクスプロイダーさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!
二本松市の大七、ガツンとハードな味わいですが美味しかったですよ~。東北の日本酒、美味しいね!

生酒、ワクワクしますね。
定番の燗酒も美味しいですよ。カップ酒は奥が深いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-01-29 12:30 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity