無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / PHILADELPHIA 1981 1ST SHOW

購入日   2015年1月25日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD + 1 Limited Bonus CD-R ¥3,800
備   考 1981年9月25日 米ペンシルバニア州フィラデルフィア JFKスタジアム SBD音源
THE ROLLING STONES / PHILADELPHIA 1981 1ST SHOW_b0042308_0524212.jpg

今夜のブートは久々のストーンズ81北米ツアーものです。あっという間に売り切れたそうですね。SBDにAUDソースをミキシングさせ臨場感アップの好音源です。思えば観客の歓声が小さめの秘匿感たっぷりのSBDは意外と初かもしれません。
この頃のストーンズ、結構グダグダで好きだったりします。オフィシャルでは味わえない、人間味溢れるストーンズは素敵です。このフィラデルフィア初日でもそのグダグダさを発揮してます。「夜をぶっ飛ばせ」は何が何だか???レット・イット・ブリードではビル・ワイマンが付いて来られずでやり直ししたり、サティスファクションはジャンピング・ジャック・サティスファクションとなって現場混乱!
ミック社長の「この野郎...」と沸々とした怒りが想像出来ます。
この生々しいSBDが引き込まれますね。演奏ズッコケのストーンズですが、そんなストーンズ、大好きですね!
THE ROLLING STONES / PHILADELPHIA 1981 1ST SHOW_b0042308_0524381.jpg

グダグダだけどワイルドなストーンズが堪能出来ます。
81北米ツアーも出来る限り多く聴きたいですね!
THE ROLLING STONES / PHILADELPHIA 1981 1ST SHOW_b0042308_052429.jpg

ボーナスCD-Rはハング・ファイヤー、トゥエンティ・フライト・ロックのテスト・プレス・シングルをデジタル化したもの、またその他USプロモシングルから刺青の男、スティル・ライフからの楽曲を収録、テスト・プレスだから音質も良いよ~!
Commented by B級テーパー at 2015-01-28 11:26 x
今日今の段階でポール発表ないですね、全チャンネルの朝のワイドショーも全くなし(笑)録画準備してたのに(笑)


さて、ストーンズですが(笑)グダグタな演奏に嫌気がさしたミックが、ソロツアーでは、なんとジョーサトリアーニーやサイモンフイッリプスを従えて、【ストーンズとは天と地の差】のピカ一の演奏で満足してた?
しかしミックソロツアーはうますぎましたね
みんな感じたのではないでしょうか

JJFは本当はこんな演奏なんだって(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-30 01:00
B級テーパーさん、こんばんは!

ポール、発表されましたね!明日30日こそ録画しましょう(笑)

さて、ストーンズですが、ミック社長がソロで来日した時は、
ストーンズフロントマン初来日でしたのでストーンズの楽曲でエキサイトしたものですが何年か経ってストーンズ初来日ブートとミック社長ソロブートを聴き比べしたら確かにミックソロはウマ過ぎましたね(笑)
ストーンズのグダグダが最高なんですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-01-28 01:11 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity