無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / A COLLECTION OF BEATLES OLDIES REMASTERED

到着日   2015年1月20日
購入場所 東海通販
購入価格 送料別1プレスCD ¥1,500
備   考 オリジナル1966年 STEREO & MONO、ボートラ1曲、紙ジャケ仕様
THE BEATLES / A COLLECTION OF BEATLES OLDIES REMASTERED_b0042308_1551230.jpg

グループ現役時代、唯一のオリジナル・ベストなのですが、現段階ではオフィシャルでは未CD化でオフィシャルからオミットされているアルバム、発売当時はビートルズ初心者にはうってつけの1枚だったそうですね。現に自分も初めて買った洋楽のアルバムはコレだった気がします。当時知っている曲が一気に聴けたからね!
現段階でも青盤赤盤より初心者に買うならコレって思いますね。そんな便利な現役時代唯一のオリジナル・ベストが久々のブート化。
THE BEATLES / A COLLECTION OF BEATLES OLDIES REMASTERED_b0042308_1551336.jpg

帯をひっくり返すとリバーシブルとなってフォーエバー帯となります。
ステレオ盤、モノラル盤をデジタル・リマスタリング、針パチノイズも感じられないし、あのドクター・エベッツ・シリーズよりも高音質!ってインフォメ通りで質感良い音ですね。オフィシャルの2009リマスターよりも良いかもよ!?作りも紙ジャケ、プレスと値段も安いし、良いのではないでしょうかね。
THE BEATLES / A COLLECTION OF BEATLES OLDIES REMASTERED_b0042308_1551432.jpg

2009リマスター統一音源となってから米国盤、日本盤仕様をリリースしたものの結局マニアからブーイングのオフィシャルですが、それを補てんするブートはまだまだ活躍の場がありそうですね(笑)
THE BEATLES / A COLLECTION OF BEATLES OLDIES REMASTERED_b0042308_1551343.jpg

THE BEATLES / A COLLECTION OF BEATLES OLDIES REMASTERED_b0042308_1551268.jpg

4Pのカラー・リーフレット付。
ボートラはI Follow The Sunのポールの1964年デモ音源付、こういう曲をいとも簡単に作ってしまうから凄い!
オフィシャルも統一音源で良いからこれのステレオ&モノ出しても良いのではないでしょうかね??
出し惜しみ感あるから考えているのかな?
Commented by おやぶん at 2015-01-22 17:18 x
こんばんは
なかなかマニアックなブツをチョイスされましたね
紙ジャケ本体はしっかりした作りでしょうか?

関係ないけどGIオレンジ頼んじゃいました
国内盤はもう品薄ですね。
Commented by B級テーパー at 2015-01-22 17:23 x
昼にアップは久々でないですか?
これ学生のころ43年前!!(笑)友人がもってました、LPなんてそう簡単に帰る時期じゃなかったので借りた記憶があります
確かシングルジャケットにバットボーイって楽曲はいってましたよね
日本は当時東芝から出てたはずです
なんだこれ?って最初思いました(今で言うハーフオフィシャルみたいな感じでしたから)
あれから43数年、時の立つのは早い
Commented by おやぶん at 2015-01-22 17:23 x
すみませんamazonに在庫有りでした
Commented by ミネちゃん at 2015-01-22 22:09 x
帯は完全にオフィシャルを凌いでいますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-22 23:12
おやぶんさん、こんばんは!

ビートルズ最初に聴いたらどれが良い?って質問されてもしコレがオフィシャル化されたらズバリ、コレ!ですよね。
オフィシャルとのズレを感じるんですよね。
現役時代唯一出たオリジナル・ベストですからね。

G.I.オレンジはしばらくしたらまた入手困難となると思うのである時買って正解ですよ。見つけたら買えですよ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-22 23:18
B級テーパーさん、こんばんは!

今日は有給休暇でしかも雨でしたので中古ショップの定点観測もせず、自宅でゴロゴロしてました。お陰でCDたっぷり聴けましたよ。
このベスト、懐かしいですか!
所有率は高かったのでしょうね。
自分が35年前に買った時は東芝EMI でした。
表ジャケはイラストですからね、ハーフ・オフィシャルって思うのもわかります。
一番便利なベストですよ。なぜオフィシャル化されないか不思議です。
あれから35年か~、時の経つのは本当に早いですね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-22 23:25
ミネちゃん、こんばんは!

こういう再現はブートや以前、帯をプレゼントしていたユニオンが良い仕事していると思います。オフィシャルは何かと制約ありますからね~。ブートを超えたオフィシャルが数少ないのも制約ってやつでしょうな。
Commented by れいんめ~か~ at 2015-01-22 23:57 x
コレすっげー気になってました。
今度、買おうかな~

ジャケを眺めているだけでも空腹を凌げますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-23 00:06
れいんめ~か~さん、こんばんは!

個人的には2009リマスターより音質良く感じます。
オフィシャルは2009リマスターでしか聴けませんから、ブートの活躍の場が再び登場ですね(笑)

ええ、満腹となります(笑)
Commented by kassy63 at 2015-01-23 19:23 x
daisukeさん、お疲れさまです。

自分も、最初に買った(いや、リヴォルバーだったかな?)ビートルズのLPだったかと思います。東芝EMIとして、ビートルズのLPが国旗帯としてリニューアルされた時です。調べたら76年ですね。買ったのは、最初の頃だったのですが、友人から赤盤、青盤をすでに借りて聞いていたので、やっぱりバッドボーイが新鮮でした。自分もスーパーライブと同様オフィシャル化希望の一人です。 
ところで、東海通販って何処なのでしょうか?そっちが気になってしまいました。
Commented by panchan at 2015-01-23 21:49 x
こんばんは、大介さん
オフィシャルはブートを見習うべきですね、価格・質共にブートの方に興味をそそられるってのは軍配はブートにあがります(まぁ、オフィシャルが腰を上げるのが遅すぎるのでブートに興味津々なんですが)
音質も2009よりいい感じなら尚更です!
欲しくなりました(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-23 22:45
kassy63さん、こんばんは!

ビートルズのベストはずばりコレですよね!
単純にヒット曲楽しめちゃいますからね。
これがオフィシャル化しないのが不思議です。
バッドボーイはその中でかなり目立ちますな(笑)

>東海通販

勝手にイニシャルしたのですが、別名、静岡通販、浜松通販とも言います(笑)
http://kentjapan.com/index.php
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-23 22:53
panchanさん、こんばんは!

そうなんです、最近はオフィシャルよりブートの発売情報の方がワクワクする内容が多いですね。
今度はウィングスが出演したカンボジア難民救済コンサートのアウトテイク音源も出るし(ウィングスは2曲収録)
そしてブートの方が魅力ある内容だし...
音質の良さに本当に驚きです。それもステレオ&モノ、値段も安いです!
Commented by kassy63 at 2015-01-24 00:36 x
東海通販、やっぱりランディジョンソンが来日する度に訪問する浜松のCD屋ですね。存在は知ってました。

年に二回は必ず浜松出張があるので、一度は訪問したいです。でも、通販専門なんでしたっけ?

明日にでも、もっと詳しくホームページ覗いて見ます。
Commented by れいんめ~か~ at 2015-01-24 12:36 x
「東海通販」
最高のお店だと思います。
古くからお世話になっております。
今は通販専門だと思いますが・・・
昔(=18年程前)、岐阜から高速道路で夜に買いに走ってました。
帰りは財布も尽きてるし、聴くもの一杯だから延々と一般道路で…4時間ほどかけて深夜ドライブ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-24 18:11
kassy63さん、こんばんは!

そうなんです、ランディ選手、日帰りで浜松遠征のようですね!ゆっくり鰻でも...、食事は地味のようです(笑)

西新宿のCDをまとめて買えちゃうのがポイントでしょうかね。
今は通販専門のはずです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-24 18:17
れいんめ~か~さん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!
地方在住のブート・ファンには重宝するお店ですよね。
西新宿のショップ関係なくまとめて買えちゃいますからね。

帰りのドライヴ、素晴らしい!(笑)
財布も尽き果て...、気持ちわかります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-01-22 15:22 | 国内ネット通販 | Comments(17)

by daisuke_Tokyocity