無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/18 ALE HOUSE エールハウス新年会2015

昨夜は地元でひとり飲みしまして、帰って直ぐに寝てしまいました。
そして、今日は有給休暇消化で休んでます。起床は11時過ぎ(苦笑)、一日中雨のようですから自宅に籠って溜まっているCD、DVD鑑賞だな。

1/18は池袋にあるビア・バー、エールハウスの新年会に参加してきました。
b0042308_13294987.jpg





当然、3時間飲みホの¥3,900コースにしました。17時15分入店ですので20時15分まで飲みホです。
b0042308_13314223.jpg

こちらの生ビール全てが飲み放題は絶対お得です!
b0042308_13315413.jpg

1杯目 川崎市高津区久地のブリマーブルーイングのベストビター、ゆっくりと味わうビールですね。苦味が美味しい。
b0042308_1332298.jpg

料理はビュッフェ方式で食べられるだけ(笑)、煮込み、キッシュ、サラダ等々
b0042308_13322637.jpg

ギネスビールで炊き込んだ炊き込みごはんは個人的にも好きです。
b0042308_1333367.jpg

2杯目 ネブラスカ ロマンシング・オブ・ザ・コーンIPA ロック・ファンなら思わずブルース・スプリングスティーンを思い出すでしょう。アルコール7%でガツンと来る苦さ、思わずネブラスカを思い起こさせるビールと思うのはロック・ファンだけかな(笑)、ロック・ファンでなくてもビールのネブラスカはオススメです!
b0042308_13332328.jpg

ローストビーフもサーブされました。
b0042308_13332850.jpg

3杯目 名古屋のYマーケット・ブリューイングのゴールデン・メリー、ゴールデン・エールなんだけど、ちびちび飲んだ方が美味しい地ビール、味わい深いです。
b0042308_13333862.jpg

4杯目 英国のセント・オースティルのヴィンテージ・エール、ダーク・エールとバーレイワインをブレンド、ウィスキー樽で熟成さえたもの、これまたハイ・アルコールでウィスキーの香りが付いて美味!ゆっくり飲んでいるけど酔いが回るね!
b0042308_13334753.jpg

5杯目 岩手県 いわて蔵ビールのショコラスタウト、この時季流行のチョコレート系ビールですね。
ココアを飲んでいるような味わい、甘いね~。チョコレート食べたくなります。
b0042308_13344391.jpg

6杯目 フラーズESB、〆はエールハウス定番のフラーズESBで、ウィスキーの味わいもあって生で飲めるのはいつも感謝!
いや~、飲んだ食べたで今年もよろしくお願い致します。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24040604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しま氏 at 2015-01-24 18:02 x
今回は、参加出来なくて残念です。
飲み放題のコースにされたんですね!
エールハウスのイベントは、フードも美味しく最高ですよね(^^)
フラーズESBも最高ですね!
また、近い内にご一緒できたらよろしくです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-24 18:21
しまさん、どうも!

しまさんの分も飲んできたかな(笑)
エールハウスのイベントはお得ですよね。
お店のスタッフ、お客さん、みんな楽しんでますし、誰でもokと門戸広いところが素晴らしいです。
フラーズESBはしまさんに教えて頂いたビールです。
自分の中でも定番化しましたよ。
飲み放題にして元も取れました。
また近々飲みに行きましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-01-22 13:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)