無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/17 さかなや道場横浜関内北口店

1/17土曜日は14時頃に横浜入りしてまして横浜飲みしておりました。2週連続の横浜コネクションです。
合計で14時開始で終了は22時ですから8時間滞在で四軒ほどハシゴしました。木金と休肝日にして正解!
順不同ですが紹介していきましょう。
横浜で飲むと必ずさかなや道場横浜関内北口店に寄ります。
b0042308_1382973.jpg

横浜関内北口店の魅力は何と言っても函館から空輸される活烏賊ですね。一杯税込¥2,678はお値打ち価格です。




四軒目ですが
b0042308_1384425.jpg

静岡県花の舞酒造の日本刀(カタナ)純米吟醸¥780です。これ、輸出仕様らしいですね。辛口ですがスッキリとした味わい、刺身に合うよ。
b0042308_1385360.jpg

漬物好きなので長茄子の浅漬け¥390を。
b0042308_139260.jpg

愛媛県の寒ブリ刺し、とろ~りとろける寒ブリ刺し¥690、美味!
そして
b0042308_1392859.jpg

来た!するめ烏賊!活烏賊です。下足も刺身にしてもらいました。
b0042308_139377.jpg

16時から営業なのですが、17時に函館から到着!流通の進化に感謝です。
b0042308_1394540.jpg

1日4杯だけ!そんなに限定とは!そんなレアものをいつも来る注文出来たのはラッキー。
烏賊刺しはこれが基準となってしまいます。甘くて美味い!!
b0042308_1310487.jpg

烏賊の肝の天ぷらです。柔らかい食感、日本酒に合いますよ~。
b0042308_13101710.jpg

道場なめろう¥480、本日は鱸のなめろう、日本酒と合って最高の気分。
b0042308_1329281.jpg

小田原産の太刀魚の刺身¥490
b0042308_13102537.jpg

蟹味噌¥390、ちびりちびりと飲み食いします。
b0042308_13103428.jpg

いかゴロルイベ¥680、実は北海道のメニューも取り扱う横浜関内北口店、チェーン店、侮れないです!

ひとり一合の冷酒を飲んでプラスもう一合頼んで3人で¥10,443、一人当たり¥3,481は満足なパフォーマンスです。遠くから来る価値ありますな!

帰り際に店長さんから。お陰様で烏賊刺し完売です!とのこと。平日の方が早く売れちゃうみたいですね。今まで売り切れコールされていないので本当にラッキー。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24024207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かく at 2015-01-18 13:56 x
茄子の漬物って何故か辛子ですね。大好物。今夜のあてが決まりました(笑)イカ、今まで一度も売り切れてた事が無かったのは数からするとかなりついていたんですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-18 14:07
かくちゃん、どうも!

昨日の横浜飲みも楽しかったよ。
茄子浅漬けは辛しが合いますよね。ここの浅漬けも美味しかった。烏賊は本当に運が良いと言うかラッキーだったよね。
到着は営業中、しかも一日4杯だけ。有ると無いとじゃあいってくるほど違うので有って良かった~。
Commented by haru at 2015-01-19 12:43 x
さすが「さかなや道場」! まさに、いかや寒ブリの強者ども(?)からおいしい手解きを受けたみたいですね!
Commented by エクスプロイダー at 2015-01-19 16:34 x
脂の乗った寒ブリに透明なイカ刺しと美味しそうですね。
花の舞酒造に輸出向けの日本酒が有ったとは。知らなかった。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-19 22:28
haru君、どうも!

さかなや道場はチェーン店なんだけど侮れませんよ!
寒ブリに太刀魚のたたき、そして限定4杯のイカ刺し、言うことありません。いつも満足して帰ります!
今度、行こう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-19 22:33
エクスプロイダーさん、毎度どうもです!

刺身はどれも絶品でした。チェーン店でここまでレベル高いと大満足の粋超えちゃいます!
そして花の舞酒造のエクスポート日本酒があるとは二度驚きでした。またレポートします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-01-18 13:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)