無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/13 ふるさと祭り東京2015 第6回全国ご当地どんぶり選手権

本日は有給休暇を発動しまして、東京ドームで開催されているふるさと祭り東京2015に参加してきました。2015年最初のフードイベントです。入場料は前売り平日限定券を使って¥1,000でした。今回で3年連続の参加でございます。平日にもかかわらず、激混みでした!これは意外でしたね。
b0042308_20533646.jpg

今回は第6回 全国ご当地どんぶり選手権の取材記事をアップします。




AM10:20に水道橋駅到着、10:30頃着いたら入場待ちのお客さんでいっぱい!平日だから空いていると思いきや中高年のお客さんが多かったですね。向かう先はどんぶり選手権会場です。早くもチケット売り場が長蛇の列、でもそこは運営が慣れていて売り場は5人以上の係員が居たのでスムーズに¥500のチケットを4枚買えました。そういうこと大事。第1陣は
b0042308_20534489.jpg

1杯目&2杯目は、殿堂どんぶりでどんぶり選手権対象外のうにめし丼と北海道の十勝牛とろ丼です。
b0042308_20583733.jpg

うにめし作り現場です!
b0042308_20543046.jpg

相変わらずの美味しさ、10分程度でチケット交換出来ました。うに美味いね!
b0042308_2054126.jpg

十勝牛とろ丼、祭りステージが始まるので照明暗くされちゃったけど、このお口の中でとろける牛とろは美味しいね!鮪のような食感でもあります。これはフル丼で食べてみたいですね。
b0042308_20563266.jpg

3杯目&4杯目は青森県の八戸銀サバトロづけ丼と愛知県の名古屋コーチン親子丼です。
激混みと言いながらも銀サバトロづけ丼10分強、親子丼は5分弱で交換です。
b0042308_20563669.jpg

八戸銀サバトロづけ丼、サバが脂のって美味いね。日本酒、欲しくなります。
b0042308_2055362.jpg

親子丼作り現場です。
b0042308_2057548.jpg

名古屋コーチン親子丼、ふわふわの親子丼、これはたまりません!親子丼もダシが決め手、これも美味い!

今年は控えめ?な4杯でお開き(笑)

今年からライト&レフトスタンドが開放されて休憩所が増えました。外野席の方が料理を置きやすいです。
土曜日の方が空いていたという情報を聞いてびっくり!水曜日、金曜日の17時以降や土日は混んでそうだね。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24005844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA_TAKA at 2015-01-15 12:12 x
daisukeさん、全国ご当地どんぶり選手権楽しく読ませていただきました。6回も開催されているのに初めてどんぶり選手なるものを知りました。どれも旨そうなんですが、東京でこれだけの各地のどんぶりをいただけるとは便利な時代になりましたね。ところで何店くらい出店しているのですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-15 22:23
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
この「全国ご当地どんぶり選手権」も3年連続の参加となります。小さいので¥500は値は張りますが祭りと思えば楽しい企画ですな。2,3人でシャアするのも良いでしょう。
種類は何と16種類!ミニでも全制覇はキツイですね(笑)

来年も参加します!
Commented by TAKA_TAKA at 2015-01-16 12:17 x
daisukeさん、返信ありがとうございます。私も来年はぜひ挑戦してみたいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-16 20:39
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

日本の美味しいものを一気に食べられるので楽しいですよ~。
全部、食えないのが残念!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-01-13 21:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)