無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/21 謝甜記(シャテンキ)@横浜中華街

12/21横浜ウォーキングでのランチ記録です。
b0042308_1118179.jpg

謝甜記 (シャテンキ)です。中華街のメインストリートにございます。年末の横浜中華街、激混みまでとはいかないまでも混んでましたね。長時間並ぶことも覚悟でしたが45分で済みました。45分も!?って方も居るかと思いますが、味スタでの開門前待機に比べれば大したことありません。時に並ぶことも必要です(笑)

やっぱりランチビールってことで瓶ビールと一緒に
b0042308_1118441.jpg

海老焼売4個¥360とザーサイ¥330が直ぐに来ます。乾杯と一緒に食べられるのは嬉しいですね。
b0042308_11185788.jpg

肉汁たっぷり海老焼売です。
b0042308_1119768.jpg

ザーサイはその後のお粥でも活躍します。ビールのつまみにも最適です。
b0042308_11192317.jpg

揚げパンですね。1個¥170、2個一組で1個です。二人なら1個で十分、お粥のお供に良いですよ。
b0042308_11193397.jpg

お粥はピータンスタミナ粥¥810です。前日は午前0時頃まで飲んでいたのでお粥が美味い~!優しい味わいにピータンの濃い味が上手くマッチしておりました。
今年2回目の謝甜記、美味しく食べられて最高!横浜は好きな街ですよ。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23940029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-12-29 11:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)