無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BRUCE SPRINGSTEEN / THE ALBUM COLLECTION VOL.1 1973-1984 紙ジャケ

到着日   2014年12月9日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 8CD¥16,200-¥1,000(クーポン使用)=¥15,200(+タワーレコードポイント1,610加算)
備   考 オリジナル1973~1984年、全て2014年最新リマスター
BRUCE SPRINGSTEEN / THE ALBUM COLLECTION VOL.1 1973-1984 紙ジャケ_b0042308_23285024.jpg

ボスのオリジナル・アルバムのリマスター・ボックスが届きました。秋冬ボックスシリーズ第8弾ですね(笑)
BRUCE SPRINGSTEEN / THE ALBUM COLLECTION VOL.1 1973-1984 紙ジャケ_b0042308_23285448.jpg

ばら売り禁止、でも日本では箱、紙ジャケ、ディスクのプレスの日本独自の制作が許されたそうです。箱を開けると
BRUCE SPRINGSTEEN / THE ALBUM COLLECTION VOL.1 1973-1984 紙ジャケ_b0042308_23285880.jpg

お馴染みボスの名盤がずらり!全てボブ・ラドウィックの最新リマスターですよ!30周年時にリリースされた「明日なき暴走」と「闇に吠える街」も2014年最新リマスターですぞ!
紙ジャケの出来も良いです、色合いが良いね。
BRUCE SPRINGSTEEN / THE ALBUM COLLECTION VOL.1 1973-1984 紙ジャケ_b0042308_232933.jpg

レア写真満載のブックレットです。
そして今回は
BRUCE SPRINGSTEEN / THE ALBUM COLLECTION VOL.1 1973-1984 紙ジャケ_b0042308_2329691.jpg

73年発表セカンドの「青春の叫び」を聴いてみました。今までUSマスターでも音質がいまいちなこのセカンドもボブ・ラドウィックによってスッキリとしたクリアな音質となりました。各パートがくっきりと聴こえます。ライヴ・ヴァージョンの方が良かった「ロザリータ」ですがスタジオ・ヴァージョンには迫力が増しましたね。オリジナルを損なわないリマスターの第一人者ボブ・ラドウィックの手腕、流石です。最近のリマスターって本当に良い音ですよね。
BRUCE SPRINGSTEEN / THE ALBUM COLLECTION VOL.1 1973-1984 紙ジャケ_b0042308_23291079.jpg

若きボスのセカンドは大好きなんですよ、このリマスター・シリーズでは「リバー」がとても楽しみでございます。
来年はリバー35周年箱が出るみたいです。
Commented by Sway at 2014-12-10 00:01 x
どうもですお久しぶりです!

実は買おうかどうしょうか迷っています。
アドバイスを頂けると助かります^^
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-10 00:19
Swayさん、こんばんは!お久しぶりです!

迷ったら買いましょう(笑)
それはさて置いて、「青春の叫び」しか聴いてませんがボブ・ラドウィック氏のリマスター効果で格段に音質向上しております。他のアルバムも期待大です。紙ジャケに拘らないのであれば輸入盤が¥10,000切りますよ。

またHMVで今、¥10,000以上の購入で20%のクーポンがもらえます。
ばら売りは当分ないと思いますので買うなら今!(笑)
Commented by Sway at 2014-12-10 09:17 x
”迷ったら買い”、名言ですね!

ポチりましたw
Commented by ミネちゃん at 2014-12-10 10:39 x
記事にするの早いですね。
僕も昨日届きましたが、忘年会でまだ開封していません。
今日からじっくり聴きますよ。
リバー箱はまたすごい物になりそうですね。
Commented by Sway at 2014-12-10 13:37 x
ミネちゃんさん、はじめまして!

リバー箱なんて出るんですか?
Commented by ミネちゃん at 2014-12-11 00:00 x
Swayさん、こんにちは。
↑大介さんが、そう言ってますので出るんですよね(笑)。
30周年で出ませんでしたからね。
Commented by 名前未決定 at 2014-12-11 00:38 x
ご無沙汰しております。

ご紹介有難う御座いました。
大介さんのブログで後押しして頂き、
当方も先ほどポチっとさせて頂きました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-11 00:56
Swayさん、こんばんは!

お買い上げありがとうございます、関係者ではございませんが(笑)
迷ったら買い!にご賛同ありがとうございます(笑)

リバー箱ですが、添付の五十嵐正氏の解説より、昨年よりマネージャーのジョン・ランドウ氏がリバー箱の制作を述べていることでしたが今年はリマスター箱のみとし、来年2015年の発売35周年に合わせるのでは?と予想しております。
おそらく出るのではないかなと。リバー・ツアーの音源、映像のオフィシャル化希望ですよね。凄い箱となりそうです。

ミネちゃん、フォローありがとうございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-11 01:00
ミネちゃん、こんばんは!

ボブ・ラドウィック氏の渾身のリマスター、きっと満足されるかと思いますよ。ミネちゃんの感想も楽しみです。
今日はファーストを聴きましたが、巻き帯を外さないと聴けないので面倒ですが、まあそれも紙ジャケの醍醐味の一つってことで(笑)
リバー箱はかなり期待しております。リバー・ツアーの音源は出るでしょうね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-11 01:18
名前未決定さん、こんばんは!お久しぶりです。

当記事が買うきっかけとなってソニー関係者も喜んでいることでしょう(笑)
こちらとしても嬉しいですよ。GDPマイナス期から脱出!(笑)
リマスター効果抜群です、聴く度に記事にしますね!
Commented by ミネちゃん at 2014-12-13 00:48 x
青春の叫びも聴きました。
音が良いと曲も違って聞こえますね。やっぱり、アーチスト主導のリマスターは違いますわ。
そう言えば、僕もタワー通販千円クーポン、ポイント10倍で買いました。やはり、少しでも安く購入が鉄則ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-14 08:15
ミネちゃん、おはようございます!

初期2枚は格段に音質上がってますね。
ボスも思い描いた音だとかなりお気に入りのようですね。
リマスターはミュージシャンが立ち会えるのがベストでしょうな。

>タワー通販千円クーポン、ポイント10倍

これ重要ですよね!(笑)
Commented by ALLENTOWN at 2014-12-16 21:57 x
こんばんは。お久しぶりです。
大介さんのこのブログを読んで、俺も買っちゃいました。
まだ「ザ・リバー」しか聴いていませんが、リマスター効果は半端じゃないですね。
ウチのボロいステレオでも十分に効果は感じられました。

ビートルズもレッド・ツェッペリンもビリー・ジョエルもリマスター盤が出るたびに買いましたが、正直リマスターの効果はほとんど感じられませんでした。
が、今回のブルース・スプリングスティーンは一聴して、音質が格段に上がったことを実感しました。

物理的に音を見ることは不可能ですが、俺には音が「見えました」(笑)

来年に出る「ザ・リバー」の箱、今から楽しみです!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-17 00:46
ALLENTOWNさん、こんばんは!お久しぶりです。

お~!ボス・リマスター・セットVol.1のお買い上げ、SONY関係者ではございませんがお買い上げありがとうございます(笑)
このリマスターの凄さは更に「闇に吠える街」で確認出来ますよ。アルバムによってはライヴ感覚?みたいなものがございます。
音が見えた!の表現、気持ちわかります。ボスご本人もかなり気に入ったリマスターですのでやはりミュージシャン主導のリマスターが良いんですかね、つまりボブ・ラドウィック氏のリマスターが世界最高最強ってことですね!

リバー箱、楽しみですね。ザ・リバー・スタジオ・アウトテイク全曲にザ・リバー・ツアー映像&音源なんか収録されていたら最高ですよね!来年の楽しみが出来ましたね。
Commented by おやぶん at 2015-01-12 07:46 x
先ほど箱ポチリました、明日到着です。
ブートにはまだまだですが、ボス祭りに参加できそうです。

ところでジョンが亡くなってボスがステージで
ツイスト&シャウト演奏したのはリバーツアーだったんでしょうね
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-12 10:49
おやぶんさん、こんにちは!

SONY関係者ではございませんが、お買い上げありがとうございます、きっと喜んでいるでしょうね、関係者は(笑)

当ブログではネブラスカ、USAを紹介しますね!

音が確実良いのでアルバム毎に感想述べて頂くと嬉しいです(笑)トンネル・オブ・ラブ以降のVol.2も楽しみです。

ツイスト&シャウト、このブートでは演奏してませんね。
自分はピーター・ガブリエル主宰のヒューマン・ライツ・ナウ!のライヴで聴きました。ブートも出てますね。3時間強のボスのライヴ、体験したいですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-12-09 23:47 | 国内ネット通販 | Comments(16)

by daisuke_Tokyocity