無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/7 たけちゃんにぼしらーめん調布店 らーめん¥790+煮干めし小¥150

日曜日はJ1昇格プレーオフの前にkassy63さんのリクエストで
b0042308_0405870.jpg

たけちゃんにぼしらーめん調布店へ行きました。
kassy63さんが前々から気になっていたラーメンだそうです。注文したのは
b0042308_0411511.jpg

らーめん¥790と煮干めし小¥150です。
b0042308_0412233.jpg

煮干めし、今度は大にしようかな。煮干のダシが効いて美味しい。〆にらーめんのスープをかけて雑炊にすると煮干度増大です。
b0042308_0413713.jpg

二度目の訪問なので最初は塩にしようとしましたが、ここは定番の醤油味のらーめん¥790です。

スープ、美味しいね!煮干と鰹節&昆布だしが効いております。あっさりだけど深い味わい、ダシが効いているから美味さマキシマムです。スープが麺に絡んで美味しい。サッカーは終わったけどここのらーめん食べに来ようっと。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23852508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA_TAKA at 2014-12-09 13:14 x
daisukeさん、こんにちは。噂では聞いていたにぼしラーメン、あったんですね。煮干、鰹節、昆布だしということで見た目あっさり、実際は深い味なんでしょう。変に着飾らず、昔ながらの中華そばという感じでおいしそう。煮干めしも気になります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-09 22:23
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

たけちゃんにぼしらーめんのらーめん、スープが熱々でこの寒い冬には持って来いですよ!
柚子がアクセントあって風味が増します。調布店と府中店の二店舗ございますよ~!
Commented by kassy63 at 2014-12-10 23:06 x
daisukeさん、毎度です。
たけちゃん、おいしかったですねぇ。今になって思うのは、やっぱり柚子のアクセントでしたね。別皿柚子は可能だったのでしょうかね?
しばらくは煮干し本来の味で、しばらくして柚子を加えるってのもよさげですよね。
煮干し飯のスープ漬け、良かったです。一緒に訪問していただき、ありがとうございました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-11 01:05
kassy63さん、こんばんは!

最初にスープを飲んでkassy63さんが美味い!って嬉しそうな表情でしたので、連れて来て良かったです。
別皿可能なんじゃないですかね。
煮干めしのスープ雑炊、美味しかったですよね!
また一緒に食べたいですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-12-09 00:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)