無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BRYAN ADAMS / RECKLESS 30TH ANNIVERSARY EDITION

到着日   2014年11月6日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 2CD+1DVD+1Blu-ray¥4,925
備   考 オリジナル1984年、2014年デジタル・リマスター
BRYAN ADAMS / RECKLESS 30TH ANNIVERSARY EDITION_b0042308_095968.jpg

秋冬のボックス・シリーズ第7弾は、ブライアン・アダムスの代表作レックレスの30周年記念盤スーパー・デラックス・エディションでございます。
BRYAN ADAMS / RECKLESS 30TH ANNIVERSARY EDITION_b0042308_010349.jpg

充実の4Discです。箱から出すと
BRYAN ADAMS / RECKLESS 30TH ANNIVERSARY EDITION_b0042308_010558.jpg

ブックレット兼CD収納ケースが出てきます。
BRYAN ADAMS / RECKLESS 30TH ANNIVERSARY EDITION_b0042308_01096.jpg

オリジナル・マスター・テープらしき画像をバックにCD2枚が入ってました、Disc2が取りにくい。
BRYAN ADAMS / RECKLESS 30TH ANNIVERSARY EDITION_b0042308_0102412.jpg

これがレックレスのオリジナル・マスター・テープでしょうか??
BRYAN ADAMS / RECKLESS 30TH ANNIVERSARY EDITION_b0042308_0102827.jpg

アルバムからシングルカットされた各国の7inchジャケットです。日本盤も結構リリースされていたのですね。

音質は30年前のレコーディング・スタッフがこの30周年のために集結、渾身のリマスターで音は紙ジャケよりも良くなった印象です。クリアですね。
DISC1にはレックレス・レコーディング・セッションの未発表曲を収録、それが本編に入っていても遜色ないでしょう。やっぱりと思ったのがアルバム・タイトル・チューンである「レックレス」が発表されたことでしょう。
アルバム・タイトル曲が無いのはなぜだ??と思っておりましたがスケジュールの都合で仕方なくオミットされたとのことですが、このレックレスが入っていたらアルバムの雰囲気も変わったことでしょう。どれもがレベル高く、充実したレコーディングを感じ取ることが出来るでしょう。

DISC2は1985年4月ハマースミス・オデオンでのBBCライヴを収録、絶好調時のライヴ音源だけにもう言うことありません!当時のベスト・オブ・ベスト・ライヴです。ストレート・フロム・ザ・ハートが泣かせますね~。
このBBC音源はファン必聴ですぞ!

DISC3はレックレス・ザ・ムーヴィーが初DVD化、そしてDISC4のブルーレイは2014最新リマスターと5.1ミックス仕様を収録しております。
本編とライヴだけで十分って方は2枚組がお得です。エイティーズ・ファン必須のアイテムですね!
Commented by おやぶん at 2014-12-03 05:48 x
毎度どうもです。
ブライアンアダムス、リアルタイムでは夢中にならなかったけど
2枚組聴いてすっかりファンになってしまいました
ヘヴンは名曲!
86年プリンストラストでポールと嬉しそうに
演奏してた勇姿が忘れられません。
Commented by ミネちゃん at 2014-12-03 12:21 x
こんにちは。
当方は2枚組にしました。紙ジャケのリマスターは、大ブーイングでしたが、今回のリマスターは良かったですね。
付属のライヴも楽しめました。
Commented by 軍曹 at 2014-12-04 22:46 x
レックスのレックス カッコいい!
ライブで、一曲目にやって欲しい。
また武道館に来て~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-06 04:18
おやぶんさん、おはようございます!

返信遅れまして大変申し訳ありません。

これ聴いてハマりましたか(笑)
アルバム本編、そして未発表曲6曲全て名曲の当たりアルバムですね。レックレス以前のアルバムやその後のInto The Fireとにかく全てがオススメです。ライヴも聴けてこのリリースはファンには嬉しいですね!

プリンストラストにも出演していましたね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-06 04:23
ミネちゃん、おはようございます!

返信遅れまして大変申し訳ありません。
冷静に考えるとデラックスの2枚組でも十分ですね(笑)
リマスターですがさすが当時のスタッフが集結したとあってリマスター効果が素晴らしいです。ライヴも聴き応えあってレックレスの決定版と言っても過言ではないでしょう!

ブライアン・アダムスのリマスターシリーズ、続々リリースして欲しいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-06 04:29
軍曹さん、おはようございます!

タイトル曲のレックレス、なぜに入れなかったのか不思議ですね。30年目の発表、やはりあったよね!って嬉しさ倍増です。
タイトル曲が入っていればまた別の評価だったかもしれませんね。他の未発表曲も甲乙付け難い良い曲ですよね。
自分もかなり前の2月の武道館に行きました。ブライアン・アダムス、武道館が似合いますよね!
Commented by ddbj2 at 2015-01-03 10:26 x
大介さん、新年早々快調に更新されていますね!体調の良さをお伺いいたします!

ところで、当方のブログでも、このB・アダムスの2CDヴァージョンを遅まきながら更新しました。
新年明けこのアルバムをリマスターで聴くと、爽快に今年も乗り切れそうです(早すぎ?)。

並行して、「暗黒」箱にも奮闘中です(汗)。日本仕様パッケージの詳細楽しみにしてますので、よろしくお願いします!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-04 13:17
ddbj2さん、こんにちは!

体調良いですね!昨日は25キロほど歩いて来ました(笑)

レックレス30周年盤、これ良いですよね!仰る通り、乗り切れること間違いございませんよ!
それにしてもタイトル・チューンがラヴァーボーイに使われていたとは驚きです。

「暗黒の世界」の他、紹介したい箱がいっぱいでございます!頑張ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-12-03 00:27 | 国内ネット通販 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity