無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島

先週の日曜日は生しらすを食べたくて急に江の島へ出かけました。
三連休の中日、かなり混んでましたね!
向かうところは江の島のてっぺんにある江之島亭へ。
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18131074.jpg

今日は食べられる!
ここではございませんが2013年の湘南ベルマーレ戦遠征の際は天候不良で生しらすが獲れずで食べられなかったので1年半かけてのリベンジでございます。やっと食べられる。でも
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18264016.jpg

やはりかなり混んでいるか、整理券機の待ち時間表示は約45分、でも三連休じゃないですか、45分で済んで良かったって思うとすぐに来る時間です。並ぶの絶対嫌だって方はダメなんでしょうけどね、一度スタジアムの待機列キープをオススメしますってそんことしないか!(笑)
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18282387.jpg

そして5分前に到着してしばらくしたら順番が来ました、テラス以外はどこでもどうぞ~と優しい案内で入店、靴を脱いで畳部屋のテーブル席に腰かけました。この時季はたとえ暖かい日でもテラスは日陰がかかって正直寒いので室内で食べる方がお得です。
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18292062.jpg

いや~、素晴らしい景色ではありませんか!
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18293371.jpg
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18294327.jpg

ここのテラス席は映画「男はつらいよ 寅次郎あじさいの花」で渥美清さんといしだあゆみさんが夕陽での会話シーンを収録した場所でもあります。良いですね!
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18322353.jpg

江の島ビールを2種類頼みまして
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18323829.jpg

美味しいね!
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18325138.jpg

飲み比べが良いね。深いコクがあるビールでした。
そして
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_1834272.jpg

生しらす丼着丼です!
11/23 江之島亭 生しらす丼¥1,296@藤沢市江の島_b0042308_18342056.jpg

待ちに待った生しらす丼!しらすがたっぷり!生姜醤油をかけて食べると新鮮な生しらすは甘いんですね!
美味しくて最高です。生しらす丼の美味しさを満喫しました。また食べたい生しらす丼、来季の湘南ベルマーレ遠征は楽しみだな。
Commented by kassy63 at 2014-11-29 00:27 x
江の島って、結構近いので年に2~3度行きます。でも、しらす丼とか食べたこと無いです。daisukeさん仰る通り、大抵休日に行くのでどこも並んでるので、必然的にスルーになってしまいます。なので、江の島にはネコを見に行くのと、帰りにあおさを買って帰ることになります。

今度、しらす丼、チャレンジしてみます。

daisukeさんのこの記事に書いてある中で、整理券をもらうのに45分なのですか? 整理券をもらってから45分後に来店すればよいのですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-11-29 00:41
kassy63さん、こんばんは!

良いですね~、近くて。江の島から鎌倉へのアクセスも容易ですし、生しらすは美味しいで本当に良い場所です。
三連休でしたから激混みでした。それでも希望通り生しらす丼食べられて行って良かったですよ。

>整理券をもらうのに45分なのですか? 整理券をもらってから45分後に来店すればよいのですか?

整理券を発券してから45分後に来店ですね。
おおよその時間でしたが45分後には入店出来ましたよ。

1月から3月上旬はしらすの禁漁期間ですので注意してくださいね。新鮮な生しらす、激美味でしたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-11-28 18:38 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity