無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼 ジョニー大倉

b0042308_029292.jpg

永ちゃんとのキャロル再結成を糧に闘病していたジョニー大倉さん死去、とても残念です。

永ちゃんが「非常に残念です。心からお悔やみ申しあげます」と哀悼の意を発表、両名とも本当は再結成したかったのかも、僕らが不仲なのでは?という心配をよそに永ちゃん、ジョニー、お互い好きなんだと思う。
キャロルの再結成も夢で終わってしまいました。

ジョニーのソロで一番好きなセカンドでも聴こう、1曲目のハイウェイ・サタディ・ナイトは痺れます。

ご冥福をお祈り致します。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23800174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokohama6001 at 2014-11-28 14:18
旅人です。
音楽にはとんと疎いため本業での活躍を知る術がないのですが、俳優としての活躍には印象深いものあります。
Gメン75ではバスジャック犯、別話では刑事の弟役と重要なポジション演じられていて、子供心に濃いいキャラ居るなと感じさせたものです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-11-28 17:40
旅人さん、こんばんは。
連日、著名な方が亡くなられてますね。

そうですね、キャロル解散後の俳優活動も個性的でして、印象に残る役を演じてますね。
先日、購入したプロハンターでもゲスト出演されてました。
惜しい方を亡くしました、合掌。
Commented by リフリン at 2014-11-28 18:03 x
2012年の日産スタジアムでの永ちゃんのライブで元キャロルの内海さんが出て、もしかしたらジョニーもあのステージにと思うと残念でなりません。
役者さんとしてのイメージも強く残っていて「遠雷」「チンピラ」のジョニー大倉さんの演技は忘れられないです。

お悔やみ申し上げます
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-11-28 18:51
リフリンさん、こんばんは。

あの時、ジョニーは呼んでくれたら行ったのにのような発言してましたね。実現していたら...
病気になっても何が何でもステージに上がる気力が凄かっただけにとても残念です。
キャロル再結成、観たかったですね。
合掌。
Commented by kassy63 at 2014-11-29 00:38 x
自分も、キャロルのというか、ミュージシャンとしてのジョニー大倉では無く、俳優ですね。さすがに、キャロル全盛時はまだ小学生だったので、存在はもちろん知っていましたが、全く興味がありませんでした。旅人さんもコメントされていたように、自分もやっぱりGメン75のバスジャック犯ですねぇ。あの放映の後、バスに乗りたくないって思いましたよ。そう思わせる迫真の演技、そういう人が一人でもいることは役者冥利なのではないでしょうか。ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-11-29 01:16
Kassy63さん、こんばんは。

自分もキャロルは後追いですね。
バスジャック犯役!知っている方が多い!
天国でもジョニーさん驚いているかも??

Gメン75のバスジャック犯役、観たくなりましたよ。
Commented by B級テーパー at 2014-11-29 13:46 x
聖地西新宿コメントにしびれをきらして、こちらにコメント(爆)

キャロルが世に出た、超伝説のテレビ番組「リブヤング」!音源オフィシャルで出てますが…
自分は多感な学生でしたが、当時見てて大して興味沸かなかったですね
当時は素人オーディション的な番組多かった、洋楽情報は極少な時代でした
ちょっと思ったのですが、年始の、祐也ニュースイャーロック…の常連ロッカーが次々と、合掌ですね
ジョニー大倉氏も含めて

どちらかというと、JPOP寄りだったジョニー大倉氏 「彼女は彼のもの」etc.
合掌
Commented by ryo_1989 at 2014-11-29 19:46
遂に永ちゃんと和解せずに逝ってしまわれましたね...
これを期に、せめてキャロルのアルバムがリマスター化されることを願うばかりです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-11-30 22:51
B級テーパーさん、毎度どうもです!

痺れさせてスミマセン(苦笑)
最近、西側へ行く時間が無くて...ってのは言い訳ですね、しっかり書きます!(気合いだけ??)

リアルタイムでキャロルを体験していることが羨ましいですよ。
元々キャロルは裕也さんが見出したバンドですし、ジョニーはNEW YEAR ROCK FESに何回か参加してますね。裕也さんはいつまでも元気で居て欲しいです!東京五輪までは頑張ると気合いを入れてましたよ。

ジョニーの未CD化はまだあるのでもっと聴きたいです!
合掌。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-11-30 22:57
ryo君、毎度どうもです!

もしかしたら自分らが知らないところで二人は仲直りしているんじゃないかと思います。それを知ることは永遠に出来なくなりましたが...、お互い意地もあったろうし、お互い歩み寄れば直ぐに仲直り出来るのが男なんですけどね。お互い歩み寄れない何かがあったんだと思いますね、男なら気持ちがわかると思う。

>キャロルのアルバムがリマスター化

キャロルの音源、映像は永ちゃんが管理しているようですね。リマスターとか興味無さそう(苦笑)でも是非リマスター&紙ジャケ化されたら全買いするのにな。

ジョニー大倉さんに合掌。
Commented by エクスプロイダー at 2014-12-05 00:00 x
ずっと前かなラジオで小堺さんが2人は周りが言うほど仲は悪くないと言ってたような・・・。

大倉さんはWikiを見ると、かなりむちゃくちゃな人生だったようで、僕は大倉さんは俳優のイメージが強いですね。

来年でソロデビュー40周年だったのに…さぞかし無念だったのでしょうな。

準レギュラーだった、サンデージャポンでも追悼企画してました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-06 04:50
>エクスプロイダーさん

自分も周囲が言うほどの仲が険悪とは思えないですね。マスコミが面白おかしく書いているのかもしれませんし...。
なので再結成して欲しかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-11-28 00:32 | 音楽 | Trackback | Comments(12)