無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昨夜のビールVol.179その1 ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。350ml¥288@ローソン

昨夜飲んだビールです。寒くなってきても自宅で飲むビールは格別ですね。
b0042308_0362660.jpg

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。 350mlです。
ローソン限定ビールで¥288でした。キリンと業務提携したヤッホーブルーイング、早速でもないのでしょうが、ローソン限定ながら勢いを感じさせるリリースですね。
b0042308_0364493.jpg

セゾン系のビールですね。香りも良く、ホップの苦さも同居して味わい深いね。コンビニで気軽にクラフトビールってことでヤッホーのビールはオススメです。飲まなきゃ損だよ。
2本買って正解でした!美味いね!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23762079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エクスプロイダー at 2014-11-25 21:35 x
今夜の晩酌で呑みましたが、何時も呑んでるビールとは苦味が違いましたね。
ヤッホーブルーイングとローソンとの共同開発らしいので続きも出して欲しいです。

しかし、「セゾン」とは知らんかった。
カードとかのセゾングループか山形県に有るドレッシングやジャムを造っている「セゾンファクトリー」を思い出した・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-11-25 22:29
エクスプロイダーさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

香りと苦味が気に入りました。これも買わなきゃです。
ちなみにヤッホーは今度はAmazon限定のビール造っちゃいましたよ。早速、予約購入しちゃいました。

ちなみに自分もセゾンと言えばセゾングループですかね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-11-20 00:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)