無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/24 東京ラーメンショー2014第1幕 5,6杯目@駒沢オリンピック公園

5,6杯目は満腹黄色信号に!
b0042308_1682299.jpg

左:札幌麺匠 真武咲弥 × 東京スタイルみそらーめん ど・みそ 豪華肉三種!!濃厚味噌¥850+全乗せ
右:来々軒 日本初の「醤油ラーメン」¥850
b0042308_1683494.jpg

来々軒の日本初の「醤油ラーメン」です。来々軒とは日本初のラーメン店で現在はもちろん存在しておりませんが、東京ラーメンショー2014はそんな日本初の醤油ラーメンを再現したのがこれです。「せたが屋」が味を再現させてますが、これが黎明期の味だとすると21世紀のラーメンはかなり進化してますね。鶏ガラスープに豚足を加えた醤油スープ、麺はちぢれ系で具は支那竹にチャーシュー、刻みネギと至ってシンプルな味。こういう伝説な味を味わえるのもラーメンショーならではですね。
b0042308_1684283.jpg

豪華肉三種!!濃厚味噌、こってり度超ハード、満腹中枢への刺激度が強いですね!やっぱり全乗せの肉類が満腹の要因となりますな(苦笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23633266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA_TAKA at 2014-10-28 13:17 x
daisukeさん、こんにちは。たくさんのラーメンショーの写真投稿ありがとうございます。楽しく拝見させていただきました。見た目派手なラーメンに混ざって来々軒の「醤油ラーメン」はシンプルで旨そう、まさにここでしか味わえない幻のラーメンですね。8杯の完食ご苦労様です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-10-30 00:49
TAKA_TAKAさん、こんばんは!コメント遅くなり大変申し訳ありません。
大つけ麺博の第四陣も行きましたのでアップ楽しみにしてくださいね。今月だけで32杯はどう考えても食い過ぎ(苦笑)
来々軒の醤油ラーメンは至ってシンプル、凶暴な豚骨系ラーメンが多い中、こういうラーメンも必要ですね。ラーメンショーならではの企画です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-10-25 16:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)