無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/10 大つけ麺博 第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP 第二陣

b0042308_11401456.jpg

10/10金曜日午後半休を取ってまたしても行ってしまいました、つけ麺博!(笑)
今回は他工場に勤めている大食いバカ後輩が若手2名を連れて来たので4名でシェアすることに。
第一陣の二人で6杯より断然楽な展開ですな(笑)




b0042308_11414611.jpg

最初はこの二杯で
b0042308_11412720.jpg

らーめんstyle JUNK STORY(大阪)のたまり醤油仕立ての煮干鶏白湯¥880+トッピング全乗せ¥400です。
b0042308_11515570.jpg

このたまり醤油仕立ての白湯つけ汁が絶妙な味付けで早くも美味しいポイントさく裂です。レアチャーシューの柔らかさも美味しい。
b0042308_11423041.jpg

鮮魚らーめん五ノ神水産(東京) 吟醸味噌つけ麺ぎんだら搾り¥880+全乗せ¥400×2合計¥800併せて¥1,680
b0042308_11424291.jpg

四人なので全乗せトッピングを2倍にしました。魚屋さんのラーメン屋とあってトッピングが面白い、チーズを練り合わせたたらの練り物に銀鱈の照り焼きです。この銀鱈の照り焼きが脂乗って美味しいね。つけ汁も魚介系で好きな味です。四人でシェアなので楽ですね!
b0042308_1144068.jpg

続きましてこの2品。
b0042308_114323100.jpg

肉玉そば おどど(千葉)の濃厚旨辛鶏つけ麺¥880+全乗せ¥400(500?)
こちらは濃厚な鶏系つけ汁が美味しい。辛みそで辛くしてもつけ汁の美味しさは変わりありません。
卵の黄身は麺に絡めてマイルドな味わいにも出来ます。スープの濃さはパンフによると10段階でレベル6なのですが、これくらいが美味しいかな。これオススメです!
b0042308_11434456.jpg

ストライク軒(大阪)のNEOシンカー(進化系つけ麺)¥880+全乗せ¥400
ライトな鶏貝系白湯、あっさりなつけ汁も良いね。具はハマグリに鶏つくね。色々な味、新しい味に出会えるのも楽しいね。
b0042308_11441622.jpg

フィニッシュの5,6品目です。
b0042308_11442724.jpg

麺屋菜々兵衛(北海道) つけ麺¥880+全乗せ¥500
チャーシューにばら肉、支那竹等具だくさん、麺が細めで鶏白湯のつけ汁ととても合います。これまたオススメの逸品、今回もどれもが美味しくて順位なんか付けている場合じゃあないね(笑)
美味いよ!
b0042308_11443543.jpg

支那竹がたっぷり!
b0042308_11445861.jpg

らーめん吉田商店(栃木県) 吉田流・佐野つけそば・牛モツの襲来!
牛モツの入ったつけ汁は鶏・豚・牛の動物系スープで塩味、もつ鍋でラーメンを食べているような食感です。
縮れ平打ち細麺がつけ汁に上手く絡んでこれまた美味しいです。

四人で6杯ですとひとり当たり1.5杯ですから第一陣の半分で済んだので当然胃袋は余力あります。
四人ですと美味しく最後まで食べられますね。13時集合で15時過ぎ終了、結構長く過ごせたね。
b0042308_1145669.jpg

平日の午後だから閑散としているけど、長く並ぶ必要無いのでフードフェスの中でもかなり楽です。
強力なスポンサーに地元の振興組合、町会も協力して安定したフードフェスですね。横浜のグダグダな世界朝食フェスはこういうイベントを見習うべきだよね。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23546749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-10-11 12:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)