無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

太田とうふ店 三角あぶらあげ 3枚¥339@S-PAL

仙台遠征戦利品その2でございます。
b0042308_2104728.jpg

太田とうふ店 三角あぶらあげ 3枚¥339です。これもエスパルで購入。仙台お土産屋さんなんだけど、ちゃんと名物の三角あぶらあげを売っているのはありがたいですね。
早速、ビールのつまみで
b0042308_21125412.jpg

三角形を8等分にしてラップして500W1分間チンして醤油をかけて出来上がり。
栃尾の油揚げに比べたら厚みは無いけど、フワフワとした食感は美味しいね。
b0042308_2114216.jpg

鰹節をかけて醤油をかけても良し!三角あぶらあげ、気に入りましたよ~。シンプルで美味しい!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23527182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エクスプロイダー at 2014-10-10 20:52 x
太田とうふ店の三角油揚げは晩飯のおかずに食べました。美味しかった。

宮城の三角油揚げと言えば、某ケンミン番組でも紹介された定義名物の三角油揚げも有りますな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-10-10 22:50
>エクスプロイダーさん

ご飯にも合いそうですね。そのまんまで食べて美味しいのが一番ですな(笑)
定義とうふ店、行きたかったけど車じゃないと行けないところですね。
食べてみたいな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-10-07 21:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)