無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/22 けやき広場秋のビール祭り2014@さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナVol.1

秋休み三日目の9/22はさいたまスーパーアリーナで行われたけやき広場秋のビール祭り2014に参加してきました。春2014が仕事で参加出来なかったので、秋は絶対ってことで秋休み取得しての参加です!夏、忙しくて良かった。
今回も座り席キープするため11時オープンのところさいたま新都心駅に10時10分に到着、平日でこの時間に来るとほとんどポールポジションで希望通り座れました。始まった頃は
b0042308_4452065.jpg

もうこんな状態です。土日よりは埋まっていないようですが、まあ平日しては混んでますかな。

ではビールを飲みましょう!



b0042308_55733.jpg

1杯目 新潟県・胎内高原ビールの2014限定醸造ウィンナーラガーです。
b0042308_446514.jpg

新潟産の枝豆と一緒に美味しく飲みました。
b0042308_4463626.jpg

2杯目は世界に誇る木内酒造の常陸野ネストホワイトエールです。スッキリして美味しい。1杯だいたいが¥500で飲めます。
b0042308_4464826.jpg

下北沢のビアバーうしとらも出店して蒸し牡蠣2人前¥1,000と
b0042308_4462197.jpg

浦和のビアバー、クラフト・ビア・ベイビーの枝豆ペペロンチーノを取りあえず4人でシェアします。枝豆ペペロンチーノのピリ辛感が良いね!
b0042308_447767.jpg

OH!LA!HO! BEERのポテサラとミニ大根&ミニ株が美味いね。
続々と飲み仲間が集結します。
b0042308_4472682.jpg

b0042308_4471828.jpg

リオ・ブリューイングのアメリカのクラフトビールの飲み比べセット、時間経過と共に不思議なことに更に美味しくなるね。
b0042308_4473684.jpg

そして北海道・ノースアイランドビールの限定ホワイトエールでスッキリです。
続々と飲み仲間が来るのでフードも続々です(笑)
b0042308_448218.jpg

ほろほろ鶏のスモークと燻製、燻製の塩味が効いて美味いね。
b0042308_4475359.jpg

野菜スティックに
b0042308_4503719.jpg

焼きそば!
b0042308_45054100.jpg

お昼だからグリーンカレー!
b0042308_4511465.jpg

そして新潟県スワンレイクビールのブラックIPAです。スタウトでIPAは初めて。香ばしいし苦いね!
b0042308_451244.jpg

志賀高原ビールの塩麹やきとり大辛は辛くてビールが進むね!
b0042308_4525679.jpg

今度は焼牡蠣も!

そして続きはVol.2へ!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23437190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zakuzaku at 2014-09-27 16:41 x
せっかく連絡いただいたのに行けなくて申し訳ありませんでした。
是非次回は参戦したいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-09-28 06:13
zakuzaku君、おはようございます!

平日だから仕方ないよ~、仕事も忙しそうだね。また声かけますから飲みに行こう!
楽しみだね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-09-23 23:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)