無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

COZY POWELL / THE '81 SELECTION

購入日   2014年9月7日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1 Limited Special Bonus CD-R¥0
備   考 COZY TAPES こちらこちらの購入でもらえる特別企画CD-R
COZY POWELL / THE \'81 SELECTION_b0042308_0161774.jpg
これは面白い特別企画CD-Rですね。
COZY POWELL / THE \'81 SELECTION_b0042308_0162164.jpg
元々、こちらに収録のデモ音源が入っていたのですが、テープが余っていたので残り時間にコージー本人がTHE '81 SELECTIONと題して当時気に入ったバンドのレコードを録音したようです。
その音源がまた興味深いですね。

01. Uriah Heep - That's The Way That It Is
02. The Alan Parsons Project - May Be A Price To Pay
03. The Alan Parsons Project - Games People Play
04. Whitesnake - Don't Break My Heart Again
05. AC/DC - You Shook Me All Night Long
06. Whitesnake - Fool For Your Loving
07. Judas Priest - Livin' After Midnight
08. Sad Cafe - My Oh My
09. Boz Scaggs - Middle Man
10. Gary Moore - Rockin' And Rollin'
11. Touch - Don't You Know What Love Is
12. Cliff Richard - Carrie
13. Cliff Richard - Everyman
14. Genesis - Turn It On Again
15. New Musik - This World Of Water
16. Rainbow - I Surrender
17. Graham Bonnet - Night Games
18. Jack Bruce - In This Way
19. Unknown - Holy Wars
20. Molly Hatchet - The Rambler

ユーライア・ヒープ、アラン・パーソンズ・プロジェクト、後に参加するホワイトスネイクや脱退したレインボーやグラハム・ボネットの楽曲とバラエティですね。中にはUnknownと調べてけど???なバンドもあり、結構自分が楽しんじゃいましたね。ミュージシャンが当時好んだ音源を聴くことは不可能に近いのでコージー・テープスって面白いね。
Commented by B級テーパー at 2014-09-23 10:33 x
コージーはRAINBOW以後がクローズアップされる傾向ですが、第二期ジェフベックグループも忘れてはいけませんよね
ちょっと今時ではないですが、渋い!今聞くと大人の音楽風ですが…

スーパーギタリストを互角に渡り歩いたコージー! やはりジェフベックからスタートを忘れてはいけませんよね

もしZEPにコージーが入っていたら…?

今日は3時間の長丁場(笑)のZEPに参戦してきます
もちろん(笑)(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-09-24 04:34
B級テーパーさん、こんばんは!

そうなんですね、第二期ジェフ・ベック・グループでの活動を忘れてはいけませんね。
それにしても幅広いですよね。お声がかかるってことは腕もあるし、また信頼感もある証拠でしょう。

>もしZEPにコージーが入っていたら…?

これはかなり面白い!

>今日は3時間の長丁場(笑)のZEPに参戦してきます

3時間を超えちゃったそうで!!!無事に帰れましたか?
凄すぎですね!やっぱりもろZEPなんでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-09-22 00:25 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity