無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

山形県鶴岡産枝豆 雪音¥230

仕事帰りに野菜をたくさん売っているコンビニに寄ったら見つけちゃいました。
b0042308_4422034.jpg

雪音¥230です。調べたら9月収穫の晩生型の枝豆だそうです。枝豆の世界も奥が深いです。
今回もためしてガッテン流に茹でました。
b0042308_4423019.jpg

茹でた後は岩塩を振ってお馴染みの扇風機&団扇ね。即冷水は厳禁だね(笑)
b0042308_442583.jpg

出来上がり!
更に完成度アップ!甘味も濃厚!うめ~!
更に調べたら俳句の世界では「枝豆」は秋の季語だそうです。晩生枝豆で秋を感じてはいかがでしょうか?
今出回っているのは晩生型枝豆でしょうね。
9月も枝豆で楽しめそうです。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/23366427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-09-12 04:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)