無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN / REAL LIVE (紙ジャケ)

購入日   2014年8月26日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1BSCD2¥2,268
備   考 オリジナル1984年、2013年デジタル・リマスター、初紙ジャケ化
BOB DYLAN / REAL LIVE (紙ジャケ)_b0042308_23413352.jpg

ディラン御大の'80's紙ジャケット作品全9タイトルが到着しました。輸入盤のコンプリート・コロムビア・アルバム箱を持っているのに紙ジャケとか内袋とかで買っちゃいましたよ~。
80年代と言えば音楽を好きになった年代だからディランもストーンズもポールも80年代のアルバム大好きですね。
今回は当時、唐突に?発売された感のある84年欧州ツアーのハイライト・ライヴ盤"REAL LIVE"でございます。バックが豪華!ミック・テイラーにイアン・マクレガン、サンタナとツアー帯同したのでトゥームストーンブルースではカルロス・サンタナが参加とハイライトながら演奏はかなりの充実度ですね。どれも御大のなじみある楽曲を収録ですから、内容は良いですよ。
BOB DYLAN / REAL LIVE (紙ジャケ)_b0042308_23413797.jpg

今から30年前のライヴなので御大もノリノリなんでしょうかね、攻撃的な演奏ですね。
BOB DYLAN / REAL LIVE (紙ジャケ)_b0042308_23414025.jpg

付属品は米盤に付いていた内袋やステッカーまでありますね。
BOB DYLAN / REAL LIVE (紙ジャケ)_b0042308_23414392.jpg

内袋裏でございます。
全部9枚購入すると箱がもらえるようなので送りますかね!




ミック・テイラーのギターが絡むとストーンズ・テイストと言うかブルース・テイストが加わって、また違った雰囲気の演奏に聴こえます。改めて聴きますと、音が良いですね!こんなに音良かったけ?って印象です。
Commented by ヨッシー at 2014-09-05 11:41 x
大好きなミック・テイラーやイアン・マクレガンが参加しているとは露知らず、慌てて発注、昨日届いて今聴いてます。

ディランは夏前にSACDの中古漁りをしてたので、全くチェック外でしたが、またもやダイスケさんの記事のおかげで楽しませてもらってます。

おっしゃるとおりでミック・テイラーの艶やかで粘っこいギターが効いてます!

レーベル面にSIDE1とあるのはアナログ時代2枚組だったんですかね?リリース当時は興味の対象外でして、不勉強でお恥ずかしい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-09-06 16:17
ヨッシーさん、こんにちは!

嬉しいですね!自分の書いた記事がCDを買うきっかけとなって!

ディランにテイラー、マックは豪華!そしてゲストにカルロス・サンタナですからね。
発売当時はLP1枚ものでした。このツアー、きっとレコーディングしているとと思われるので今後のブートレグシリーズで超拡大盤としてリリースして欲しいですね。ディランにテイラー、いや~、とってもブルージーですな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-08-28 00:03 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity