無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / YOKOHAMA 2003

購入日   2014年6月20日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備   考 2003年3月12日 横浜アリーナ AUD録音
THE ROLLING STONES / YOKOHAMA 2003_b0042308_0551840.jpg

ストーンズLICKS JAPAN TOUR 2003ではストーンズから見たら「小さい」会場でライヴを行ったのが特徴ですね。3/10武道館の二日後には横浜アリーナで公演してますね。(日本公演二日目)ストーンズが横浜アリーナでライヴを行ったのはこれっきり。なのでこの音源は貴重ですね。

音質についてはギフト・レベルながら良い質感ですね。MANNISH BOY以降の演奏から距離感があったり(ストーンズがステージを変えた??)、観客の合唱が入ったりしますが、ブート聴きなれたファンは特に問題ないでしょう。LICKS JAPAN TOURでのレアなMANNISH BOYはLOVE YOU LIVEを思い出させますね。武道館では演奏しなかったWHEN THE WHIP COMES DOWN もここでは聴けて、羨ましい(しかし、MIDNIGHT RAMBLERがオミットされたんだ)
ここでもストーンズの演奏は充実してますな、武道館での公演で気をよくしたかな?(笑)
THE ROLLING STONES / YOKOHAMA 2003_b0042308_0552130.jpg

2003年当時で武道館、横浜アリーナ公演でSS席¥22,000は高かった記憶ありますね、今なら勢いでいっちゃいますがね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-08-20 01:17 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity