無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DAVID RUFFIN / SO SOON WE CHANGE 心変わり

購入日  2014年8月3日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 1CD¥1,028
備   考 オリジナル1979年、2014年デジタル・リマスタリング
DAVID RUFFIN / SO SOON WE CHANGE 心変わり_b0042308_10513622.jpg

やっと仕事終わる!これで休めます、嬉しいですね。お盆休み出勤した分は連休にしないといけないので(ありがたいルールでもある:笑)来月の彼岸明けにでも休みますかね。

そして久しぶりのCDネタです(笑)
結構、買っているんですが聴く時間が無いのでやっとゆっくり聴けますよ。
DAVID RUFFIN / SO SOON WE CHANGE 心変わり_b0042308_1051417.jpg

久々のネタはワーナーのR&B1000シリーズよりデヴィッド・ラフィンのワーナー移籍第1弾オリジナル・アルバムでございます。通算8作目とは結構リリースしていたんですね。元テンプスの伊達男とあってカッコイイね。
洗練されたアレンジは暑苦しくなく、どちらかと言えば清涼感あるね。暑い夏こそ、ソウルを満喫したいですね。ヴォーカルも抑え目ながら、しっかりと歌い上げるところはさすが、歌唱力あるね。
2014年最新デジタル・リマスタリングで約¥1,000ってのはお買い得だよ。
8曲で40分も収録されておりませんが、旨味の詰まったラフィンのワーナー第1弾、気に入ってます!
Commented by ryo_1989 at 2014-08-17 22:03
お、アトランティックネタ、待ってました♪
コレはノーマークでした、早速聴いてみようかな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-08-18 22:09
ryo君、毎度どうもです!

アトランティック1000シリーズは重宝しますな。
安くて音が良い!

デヴィッド・ラフィンはどれも良いと思うよ。¥1,000ちょっと握りしめて買いに行こう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-08-16 11:02 | 音楽 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity