無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

菊池ひみこ / ALL RIGHT

購入日  2014年7月13日
購入場所 タワーレコード浦和店
購入価格 1CD¥2,469
備   考 オリジナル1982年、2013年デジタル・リマスター、タワーレコード限定
菊池ひみこ / ALL RIGHT_b0042308_111441.jpg

音楽好きなものでジャンルは幅広いです。特に80年代は何でも好きと言っても過言じゃあないでしょう。

タワーレコードのサイトをチェックしたら、世界指折りのキーボーディストの菊池ひみこ女史のオリジナル・アルバムが1年前にタワーレコード限定でリリースされているではないか!

特に人気のサード・アルバムのオーライはタワレコ通販で取扱い終了、ダメ元で店舗取り置きしてくれるお店を探したら浦和店で在庫があるらしいので注文したら翌日、在庫確認ありのメールが届いたので1時間かけて行ってきました浦和店。レジで受付番号の書いたメールを対応の良い店員さんに見せて、無事購入出来ました。
菊池ひみこ / ALL RIGHT_b0042308_111719.jpg

全編洗練されたジャヤパニーズ・フュージョン、やっぱり菊池ひみこのエレピはカッコいいね!
時にしなやかに、時に攻撃的に、緩急つけた楽曲、アレンジが素敵です。
80年代の音でも今でも十分通用する音です。
元美乃家セントラル・ステイションだけあってプレイもアレンジも海外のミュージシャンと対等に勝負出来る凄腕キーボーディストだね。
今月には彼女のセカンドがリリースされるので、これまた買い逃していたファースト併せて注文しました!

フュージョン・ファンは買いです!

タワレコの店舗予約は便利だね。まああくまでも最終手段ですがね(笑)
Commented by 越後もち豚 at 2014-07-16 22:43 x
菊池ひみこと言えば、レディス4(テレ東)で使われた「ハリウッド・イリュージョン」ですね♪
このアルバムには入ってませんが(汗)

タワレコ再発シリーズは価格が低めなのが魅力的なので、OMFが少々高いソニー系もコチラでやってもらえたら有難いですけど
(無理かな?)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-16 23:19
越後もち豚さん、こんばんは!

ハリウッド・イリュージョンは4thアルバムですね~、これはまだ買えるようです。YouTubeで聴いたら懐かしさがこみ上げてきましたよ(笑)

ソニー系の音源、タワレコ限定でも難しいですね。OMFと言えば笠井紀美子のアルバムが再発しそうですね。期待しております!
Commented by エクスプロイダー at 2014-07-17 21:28 x
菊池ひみこさんは初めて知りました。
検索したら仙台市出身だったんですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-18 00:09
エクスプロイダーさん、こんばんは!

菊池ひみこ女史のアルバムは80年代ファンなら必須でしょうね。
アレンジが素晴らしいです。
タワレコ限定ですので是非、1枚聴いてみてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-07-16 01:35 | 音楽 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity