無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カネテツデリカフーズ 野菜フライ

先日の当ブログの親睦会で神戸から来て頂いたddbj2さんから以下のようなフードを頂きました。
カネテツデリカフーズ 野菜フライ_b0042308_23112561.jpg

神戸に本社のあるカネテツデリカフーズの野菜フライでございます。この野菜フライ、関東では売っていなく関西限定の練り物だそうです。関東在住の自分にとっては正にUMA!もといUMF (Unidentified Mysterious Food)謎の未確認フードですな!(笑)てっきりカレーパン系惣菜だと思いましたよ。
かまぼこに玉ねぎとキャベツをサンドして揚げた単純なもの、東京にあっても良いよね。
フライパンやオーブントースターで温めると一層美味しいってことで
カネテツデリカフーズ 野菜フライ_b0042308_23114557.jpg

フライパンで両面を5分弱焼きました。
醤油をかけるのがオススメってことで醤油をかけて食べると、キャベツ焼きのような味わいでなおかつキャベツの食感、これは美味い!次の関西遠征でまた仕入れたいが、いかんせん要冷蔵ってところがネック、あ、クール多宅急便で送れば良いかな??
2袋貰いましたが、すでに胃袋入り。ddbj2さん、謎の未確認フードをどうもありがとうございました!美味しかったです!ビールに合いますな。
Commented by ddbj2 at 2014-06-24 19:27 x
 おおっ!とうとうローカルな「野菜フライ」が、影響力のある本ブログ(笑)に取り上げられる日が来ましたか~。

 一応、関西地方と北限は名古屋までが販売圏のようです。少しスパイシーな口当たり(ホワイトペッパー使用とのこと)がアクセントですね。

 お口に合ったようで、はるばる持参した甲斐がありました。次回来神の際は、宿題のオススメコロッケをご紹介しますね~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-24 23:07
ddbj2さん、こんばんは!

この度は謎の未確認フード、野菜フライをありがとうございます。
関西ならではのB級グルメで練り物と玉ねぎ、キャベツの食感が合いますね!
とても美味しくて、今はストックが無いので悲しい気分です(笑)

コロッケも食べたいぞ!

>影響力のある本ブログ(笑)

爆笑!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-06-23 23:23 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity