無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.141 ブリュードッグ バーボンベイビー バーボン樽熟成スコッチエール330ml ¥980

出張作業が終わって帰宅した後のビールは美味いですね!解放感あってホッとします、自分にとって好きな時間です。
今夜のビールVol.141 ブリュードッグ バーボンベイビー バーボン樽熟成スコッチエール330ml ¥980_b0042308_0162939.jpg

今夜のビールVol.141 ブリュードッグ バーボンベイビー バーボン樽熟成スコッチエール330ml ¥980_b0042308_0163739.jpg

スコットランドの地ビール、ブリュードッグのバーボンベイビー バーボン樽熟成スコッチエール 5.8度 330mlです。税込¥980でした。ブリュードッグ5月の新作でございます。バーボン樽熟成スコッチエール、バーレーワインっぽいですがどんな味でしょうかかね??
今夜のビールVol.141 ブリュードッグ バーボンベイビー バーボン樽熟成スコッチエール330ml ¥980_b0042308_0165144.jpg

味はチョコレートスタウトでしょうかね。でもこのようなグラスで飲むとバーレーワインっぽさも出てきます(笑)
アルコール度数を5.8%に抑えての寝かせなので甘くライトなバーレーワインですかね。値段がバーレーワイン系にしては安いのも納得。ミックステープ8やアブストラクトに比べると本当にライトな味わいです。初めてのバーレーワイン系でこちらをチョイスして高いのを飲んでいけばバーレーワインにハマりますよ(笑)バーボン・テイストも若干ながら感じるかもです。
ゆっくり味わいながらチーズと一緒にどうぞ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-06-10 00:28 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity