無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昨夜のビールVol.140 ブリュードッグ アブストラクトAB11 375ml¥1,814

昨夜飲んだバーレーワインです。
b0042308_2325516.jpg

ブリュードッグのアブストラクトAB11でございます。375mlで¥1,814です。
b0042308_233375.jpg

b0042308_2331227.jpg

こちらもワンパッチでの醸造です。
バーレーワインって大麦のワイン、要するにビールなんですね。ワインのような味わいなんですよね。
ウィスキーやワイン樽にビールを入れて長期熟成させます。
b0042308_2332515.jpg

なのでこのように飲み口の大きいグラスに少量注いでちびちびと味わいながら飲むと美味しいです。
ゴクゴクと飲むものじゃあありません。
アブストラクトAB11は濃厚なチョコのような味わい、時折バニラっぽく感じたりします。とろみがあって、ワイン?ウィスキーを飲んでいるような感覚です。アルコールは12.8%と高め。樽のスモーキーさがビールに移って香ばしさも感じます。先日飲んだアブストラクトAB15よりガッツリ感あったね。

これ、また飲みたくなったのでまた注文しちゃったよ!(笑)
今日は休肝日でしたので明日、バーレーワインを飲む予定です!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/22736133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by B級テーパー at 2014-06-04 23:58 x
ビールにはプリン体を多く含んでいます
自分にあった適量で楽しみましょう
プリン体は将来【痛風】を招く原因です

と、言葉にすると大したことの感じではないですが


痛風やっかいです、同時に水分を多く摂取してください

人間ドックの尿酸値には加齢と共に注意です、7を越えたら黄色信号です
専門医に行く心掛けを… 人間ドックの担当医は、安心感レベルしか言わないですから
黄色信号なら、まだ間に合います


痛風予備軍…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-05 00:30
B級テーパーさん、こんばんは!

尿酸値は5位ですかね。飲み過ぎは厳禁なのでそこはキープしてますのでご安心を(笑)
蒸し暑い日が続いてますし、汗もよくかくので水分は多めの摂ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-06-04 23:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)