無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/30のビールVol.139 ブリュードッグ アブストラクト15

明日の出張は直前で無くなりました。
出張から帰ってきた後のビールが格別に美味しいですね。翌日休みってことでこのようなビールを飲んでみました。
b0042308_22562124.jpg

スコットランドのブリュードッグ・ブリュワリーのアブストラクト15でございます。ビール好きの友人に買ってもらい375mlで約¥2,000です。なかなか手に入らないバーレーワインを何とか手に入れてもらいました。苦労かけました、本当にありがとうございます!
b0042308_22563139.jpg

b0042308_22563930.jpg

ワンパッチでの製造なので全世界で8,250本醸造です。シリアル番号付がプレミアム感たっぷりです。
バーレーワインって、ビールの枠超えちゃっているかも(笑)
b0042308_22565019.jpg

インペリアルエールに塩とキャラメルポップコーンを入れバーボン樽、ラム酒樽で熟成させたもの。
解説のディズニーランドで頬張ったキャラメルポップコーンの甘味は笑ってしまいましたが、とろ~りと甘味を感じさせる新鮮な味でしたね。ちびちびと飲むとバーボン、ラム酒の風味を感じます。アルコール度数も高いのでちびりちびりと飲むとうま味が増して美味しく飲めますよ。バーレーワインは正直、高いですがその分思い切り楽しめますよ。こういうビールにはまっちゃうとまたまた飲みたくなっちゃうね!バーレーワインにお金かけそうです!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/22730927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かく at 2014-06-04 00:11 x
これ系、わたしゃ苦手ですからって人をたまーに聞きますが俺も好きだなぁ~。アブストラクト11に感化されて六本木までパラドックス(樽熟成スタウト)飲みに行っちゃいましたよ。平日、ジムの帰りにわざわざ戻って(笑)バーレ系はビールの概念が有るから高いなって思うけどワインを考えたらけして高くないです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-04 22:11
かくちゃん、どうも!
バーレーワイン、苦手な方いるでしょうね~。
自分は逆にハマっちゃいましたよ(笑)
そうなんです、ワインと思えば¥2,000は高くないですよね。
美味しいからついつい買ってしまいました。美味しいビールが無くなると不安になる気持ちもわかります!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-06-03 23:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)