無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原

2軒目は秋葉原へ。友人オススメの立ち飲み居酒屋へ行きました。
4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原_b0042308_1984823.jpg





立ち飲みだから基本安いです。
4/30は平日なので仕事帰りのサラリーマンが多いね!
生ビールで乾杯した後
4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原_b0042308_199721.jpg

さっぱり系のほうれん草胡麻和え。¥180だったけな。
4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原_b0042308_1991928.jpg

魚を押してます。アジフライ一匹¥380、良心的な値段嬉しいね。揚げたてサクサクで美味しい!
4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原_b0042308_1993137.jpg

刺身三点盛り。〆サバの〆具合が最高の美味さ!日本酒に合います。
日本酒が安いです。半合90㎖¥300、一合¥500です。日本酒に詳しい女性店員さんがオススメを注いでくれます。注文するときは「日本酒ください!」
4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原_b0042308_1993930.jpg

なめろう!日本酒が進みます。
4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原_b0042308_1910013.jpg

自家製蛍烏賊沖漬。安いから財布の中身心配無用。
4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原_b0042308_19101718.jpg

出汁巻玉子!
4/30 2軒目 アキバの酒場@秋葉原_b0042308_19104335.jpg

生牡蠣もリーズナブルな価格で食べられます。
とにかく安いし、美味しいからガンガンに飲み食いしちゃった!久々の秋葉原飲み、楽しかったよ。
友よ、ありがとう!
Commented by かく at 2014-05-10 22:47 x
この日は特に品が良かったですね。水揚げの関係で全滅の日もたまにあるんですが。特に鯖、ホタル、そして牡蠣!岩ガキみたいにデカくて甘味有りましたね。食いたくなった!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-05-10 22:57
かくちゃん、4/30はとても楽しかったよ!
水揚げできない日もありますからね。質が良くてラッキーでした。
生牡蠣は1個¥450は安い。オイスターバーなら倍はします。
また行きましょうか!?月曜日か水曜日に(笑)
安くて美味しいから最高でした。ジョッキーもかなり満喫しましたよ。
Commented by エクスプロイダー at 2014-05-10 23:59 x
秋葉原もすっかりとオタクの街に成りましたが昔からとかディープな居酒屋や有るんですよね。

しかし、一合が五百円とは安い!。どんな日本酒を呑んだのか気になりますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-05-11 08:37
エクスプロイダーさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

街の風景は電気街と言うよりかオタク街ですかね。大阪の日本橋が電気街してます。そんな中、素敵な居酒屋もございます。
日本酒は天明、巌、黒牛等々安いからいっぱい飲んじゃいました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-05-10 21:48 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity