無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/29 立ち呑みフレンチ 新宿プロヴァンサル

今日のFC東京は最下位の徳島にスコアレスドローだって。みんな怒っているようですが、仕方ない。でも勝ち点1を何とか積み上げることが出来たので強引ながらも良しとしないといけないかもね。

4/29は国立での負け試合の後、反省会という名の飲み会を新宿へ行き、久々に西武新宿駅前の立ち呑みフレンチ 新宿プロヴァンサルへ行きました。淘汰される外食産業の中、8年続いているとは人気店の証拠でしょう。17時オープンで突入です。ここは料理が美味しいね。
4/29 立ち呑みフレンチ 新宿プロヴァンサル_b0042308_18214084.jpg

チーズの盛り合わせ。
4/29 立ち呑みフレンチ 新宿プロヴァンサル_b0042308_18215494.jpg

ホワイトアスパラガスのアンチョビソース、アスパラガスとアンチョビソースが合います。量もそこそこあるね。
4/29 立ち呑みフレンチ 新宿プロヴァンサル_b0042308_182225.jpg

春キャベツとベーコンのアンチョビソース、キャベツ美味しい!
4/29 立ち呑みフレンチ 新宿プロヴァンサル_b0042308_18221138.jpg

白ワインと合います。
4/29 立ち呑みフレンチ 新宿プロヴァンサル_b0042308_18222421.jpg

筍のバターソテー。この季節、筍が美味しい!日本の美味しい食材を上手くアレンジしております。だいたい¥800位だからリーズナブルですね。

負け試合は飲んで忘れる!もう1軒行こう!
4/29 立ち呑みフレンチ 新宿プロヴァンサル_b0042308_18283238.jpg

お店の外観です。食べログのページから画像を借用しました。
Commented by エクスプロイダー at 2014-05-10 23:53 x
立ち呑みフレンチですか。最近は立ち呑み居酒屋が増えて来ましたな。
立ち呑みは座って呑むよりは、話す時間が長いらしいとテレビでやってました。フランクな感じになるかしら?。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-05-11 08:33
エクスプロイダーさん、おはようございます!

色々なスタンディング・スタイルがございますね。焼肉、イタリアン等々。
確かによく喋りますかね(笑)沈黙すると足が疲れそうで(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-05-10 18:27 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity