無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision2 横浜FC-モンティディオ山形

三ツ沢公園球技場 横浜FC 1-1 モンティディオ山形
得点(山形)原、(横浜FC)吉武 観衆4,653人

JリーグDivision2 横浜FC-モンティディオ山形_b0042308_18335815.jpg
本日はFC東京がアウェー広島で試合のため、横浜FCサポの友人と横浜FCホーム開幕戦を観戦しました。
横浜FCは前節湘南にいいところなく完敗、友人が「監督が変わりチームに戦術が浸透していない。」とのこと。
さて試合の方は・・・、うー相変わらず横浜FC中盤での試合組み立てが出来ないのでこれからと言う時に山形にボールを取られてしまう。新外国人選手・シルビオは決定的なシーンを外すし。
一方山形はこれと言って特に恐怖感は感じられない。
後半も前半と同様の展開だったが山形がサイドを切り崩し中へ折り返しヘッドで先制、それを折り返したのが昨季まで横浜FCに在籍した臼井、山形への移籍の経緯が横浜FCサポには納得いかない移籍、なのでヤツにやられちゃあイカンでしょ。
でも臼井の活躍に発奮したのか、横浜FC攻める姿勢を忘れません、ロングボールがうまいタイミングで城に渡り、折り返して吉武が同点ゴールには、スタジアムに活気が戻りました。やっぱりホームチームが得点しないとね!
この後お互い攻めましたが、決定力を欠きドロー。まあ横浜FCにとっては、まずはホームだけど勝ち点1を取ったことが重要、追いついてのドローはいいんじゃあないかな。
今季のJ2、昇格がどのチームだかわかりません。昨季の川崎のようなずば抜けたチームがいないだけにこちらもリーグ渾沌な予感がしますね。意外と面白いかもね!
(広島での試合は結局スコアレスドローか〜、まあ勝ち点1を取ってよしとします!)追記:今回、横浜FCサポがバックスタンドの一般層に対し、応援キャンペーンを実施していた。昨年の天皇杯からそのような融合が見られた、これを継続させればスタジアム全体が活気づくだろう。都会は地域密着ってなかなか難しい、この小さい動きが大きいものへ変化すると思うね。
JリーグDivision2 横浜FC-モンティディオ山形_b0042308_18561962.jpgやはり両チーム中盤を制することが出来ないのが勝てない原因か?
JリーグDivision2 横浜FC-モンティディオ山形_b0042308_1858156.jpg無料のマッチデープログラムと横浜FCパートナーJA福島から「さとうのごはん」をもらいました!
JリーグDivision2 横浜FC-モンティディオ山形_b0042308_18594316.jpg三ツ沢球技場前のレストハウス恒例の典型的なしょうゆラーメンと横浜駅で購入した崎陽軒・ポケットシウマイ、これにキリン・ラガービール(瓶)を飲んで、スタジアムイン!します。
Commented by music8089 at 2005-03-12 21:39
だいちゃん、こんばんは~。
今日は、わがヴィッセルは、カズが得点を入れたものの引き分けだったらしいです。TVでマリノスvsセレッソ見てたんですが、なんかどっちもどっちですねぇ。3-2でマリノスが勝ったけど松田がいないとやっぱり守備がダメみたい。セレッソはというと前半はかなりプレスも効いてよかったんだけど、DFが課題ですねぇ。。。
こりゃ、ホント混戦になりそうですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-03-12 21:59
よしくん、こんばんはー。
先程、速報Jリーグ観ましたが、浦和も川崎のパワープレーに翻弄されましたが、やっとこさドロー。鹿島もホームでなんとかドロー。やはり守備がしっかりしているチームが抜け出すような気がしますね。うちはスコアレスでした、うち(FC東京)は攻撃のバイオリズムが激しすぎ。
混戦のリーグ戦はほんと目が離せないですね。
Commented by music8089 at 2005-03-12 23:47
ほんとほんと!
守備がしっかりしているところですよね。
面白い展開になりそう。。。
Commented by vivienne* at 2005-03-13 00:29 x
だいちゃんお帰り~!寒い中の観戦だったでしょうに風邪引きませんでした?
今日はね、CSとBSとあっちこっちハシゴして見まくりました私(笑)
東京は惜しいシュートもあったし、ナオも相変わらずダイナミックにプレーしてましたね
マリノスには大島が居るのでSUPER SOCCERとにらめっこ。
得点する度に見ると大島!2点取った後、これはもしやハット?
と思ったらやはりやりました。私もううるうるしてしまったわ・・・
J2上がりでもやれるんだって勇気をもらいましたよ( p_q)
川崎も前線の選手達が結果だしましたね!結局浦和も意地を見せて
ドローにしましたが。どうなる事かと思いましたよ・・・
我らが仙台もやっとこさ課題の攻撃に結果が出ましたがドロー。
まずはお互いアウェーで勝ち点1を拾ったし良しですねー
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-03-13 10:40
vivienne*さん、おっはよう!
昨日はお昼までは暖かさあったんですけど、前半途中から風が吹いて気温が下がって寒かったですねー、まあ暖かくなるまでもう少しです。
マリノス・大島選手のいきなりのハットには驚き!下部リーグで活躍した選手がトップで通用するって、当時陰ながら観ていたサポ、ファンにとっては嬉しいことでしょうな。対戦相手のセレッソ・古橋選手は更に下のJFL・HondaFCから来た選手で得点王、閑散なスタジアムでバカバカ点とっていました。古橋もマリノス戦で得点をあげていましたね。こういう選手が活躍、そして代表入りなんかしたら当時のサポ、ファンは鼻高々ですな!夢のサクセスストーリー演じてよ!
東京、仙台お互いドローで勝ち点1,負けないことが大事です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-03-13 10:42
よしくん、おはよう!
うちは守備がしっかりしているだけに、あとは攻撃力ですね。ヴィッセルは北本に安定感が増せば、攻撃陣がいいだけに更にパワーアップすると思いますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-03-12 19:07 | スポーツ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity