無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.129 ブリュードッグ アブストラクトAB14

今夜は三日ぶりに休肝日解除です。休肝日を設けるとお酒が美味しく飲めます。
暖かくなっていくとどうかな??
b0042308_0225669.jpg

スコットランドのマイクロ・ブルワリーであるブリュードッグのアブストラクトAB14です。
ビール友人から分けて頂いたものです。持つべきものは友ですね。本当にありがたいです。
ニュー・ジャンルのバレルビールでございます。最近バレルビールにはまりつつあります。
b0042308_0272511.jpg

b0042308_027584.jpg

限定9992本のうちの1826本目です。ロット番号付なんです。そしてアルコールは10.2%と高めです。さて、どんなお味でしょうか??
b0042308_030369.jpg

b0042308_0312645.jpg

ドロっとした琥珀色です。ビール?ワイン?ウィスキー?どれにも当てはまるよね。
かなり熟成されているのがわかります。

ゆっくり味わって飲むと、美味しさが引き立ちラストは段々と濃い目な味わいを感じます。
ウィスキー、ワインを味わうような感じですね。このゆっくり味わうのがヤミツキとなりそう。
長い夜に相応しいビールですね。単価は高いけど、それだけの素晴らしいパフォーマンスを持ったバレルビールです。後から人気爆発となって入手困難になると嫌だな~(笑)

最初にピルスナーを飲んで、その後これが一番だね!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/22377703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-04-03 00:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)