無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/1 関内もつ肉店@横浜・関内

3/1の土曜日の横浜飲みの2軒目です。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_120579.jpg

初訪問の関内もつ肉店です。JR京浜東北線関内駅北口からすぐ。16時開店です。17時前に訪問、明るいお兄さんに二階へどうぞと案内されました。




3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_124425.jpg
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_125033.jpg
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1252070.jpg
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1254031.jpg

メニューをアップです。相変わらず安いですね。魅惑のもつメニューがたっぷりです。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1264868.jpg

友人が金宮のボトルをキープしていたのでそれを黄色(レモン)で割ります。ホッピービバレッジのレモン(外)は¥180です。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1303067.jpg

山盛りのポテサラ¥300、二人ですと多め、三人以上で丁度良い。食べ応えあります。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1325676.jpg

3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1355258.jpg

プリプリの子袋刺し¥300、辛みそは別皿で提供されます。和えても良し、別皿の辛みそにチョイ漬けで食べても良し。自分はチョイ漬け派かな。このプリプリした食感がたまりません!こんな美味しい子袋刺しは初めてです。いや~、来て良かったよ!
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1363297.jpg

たっぷりのもつ煮¥300、味噌仕立てが最高でございます。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1373437.jpg

馬の紅白刺し¥360、鬣のところですな。¥360は激安!
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_139798.jpg

こちらは馬のぶつ切り¥360、味はマグロにそっくりです。美味い美味い。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_14059.jpg

来ました!関内店では石焼シリーズです。石焼ビーフ¥400、熱々の石も来ますよ~。
熱して食べても美味しい!もちろん、そのままでもOK
いや~、美味くて幸せ!
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1423346.jpg

石焼レバー¥400、金宮がどんどん進んじゃいます。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_143215.jpg

焼きも到着、まずは希少部位の豚あわび1本¥150、柔らかくてちょっとコリコリな食感もございます。この部位を食べるのは初めてかも。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1451581.jpg

たたき一本¥150
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1462389.jpg

鶏レバー一本¥100はレア焼きのふわふわ感が絶品!
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_147401.jpg

ササミ一本¥150はわさびで!ササミもレア焼き、焼き加減も上手くとても美味しい。
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1492790.jpg

箸休めのキャベツは¥200
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1503288.jpg

再び刺しで馬刺し¥360、馬系は全部制覇出来ました(笑)
3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1521282.jpg

3/1 関内もつ肉店@横浜・関内_b0042308_1523071.jpg

〆の炭焼ローストビーフ¥500で完了!どれも美味しく感動。
長居してひとり¥3,600でした!
関内店は本店や宮川橋のキャッシュオンスタイルではなく後会計、終わったらセルフで片付けるシステムは導入していないようで店員さんからこのままで良いですよ~っは楽ですね。

店員さんが明るく良い接客をしてくれます。大声禁止とかも特に無いです(笑)
18時を過ぎると満席で、出たら雨なのに待ちのお客さん多数でした。来るなら早い時間帯をオススメします。
Commented by かく at 2014-03-06 08:13 x
おはようございます。改めて見ると馬そー!
Commented by cinnamon at 2014-03-06 19:09 x
関内来られてたんですね♪

私も時々この店と、近くの立ち飲みと等を利用していますよ (笑)

Commented by エクスプロイダー at 2014-03-07 20:27 x
関内もディープな店が有りますな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-03-07 22:54
かくちゃん、我ながら写真が美味しく撮れてました!(笑)

このお店のもつのクオリティ高いよね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-03-07 22:57
cinnamonさん、こんばんは!

関内飲み、野毛飲みが楽しいですね。
cinanamonさんも関内もつ肉店を利用されてましたか!
安くて美味しくて、最高ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-03-07 23:21
エクスプロイダーさん、こんばんは!

こういうお店、大好きでございます。
仙台遠征の際は色々と居酒屋巡りしたいですな(笑)
ここのもつ肉は最高です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-03-06 01:59 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity